ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺や 松辰@茨城県つくば市
-【期間限定A】背脂煮干し塩つけ麺780円-

01_convert_20140707175805.jpg

店主様のツイッター告知で気になっていた一品が目当てで訪店です!
休日、シャッターのポールゲットでした(笑)

02_convert_20140707175828.jpg

暖簾を潜ると限定の販売がありホッとしたました~
汁なしフリークだけど「シャバ系」というフレーズがマイブームなので非常に気になっていたんですよ(笑)


03_convert_20140707175846.jpg

迷わず「限定A」のボタンをポチとなw


04_convert_20140707175903.jpg

つけ汁はタップリのハンペン背アブラと焦げた物体が。。。不明。。。
そして麺もデフォで280gなので食べ応えがありそうですね~


05_convert_20140707175920.jpg

アップ画像www


06_convert_20140707175936.jpg

つけ汁本体は透明感のあるシャバ系塩味ですね~
塩分濃度が高めだけど背アブラの甘みで緩和され上手くマッチングしています。
ちょっと単調的な味覚にも感じとれるけど、そこに煮干(煮干粉)を加えることによってメリハリが出ています!
シャバ系で重厚感はないけどこういう口当たりのつけ汁っていいな~♪


07_convert_20140707175952.jpg

これは油揚げでした~
表面を香ばしく焼いて余分な油も落としてありますねw
スープを吸ってフニャとした食感が面白いです。
ちゃんと具として機能していますよ(笑)


08_convert_20140707180013.jpg

09_convert_20140707180031.jpg

10_convert_20140707180050.jpg

麺は太平打ちチヂレタイプ。
加水高めのうどんライクのような麺で食感と喉越しがいいですね~
単体では美味しい麺です。


11_convert_20140707180109.jpg

12_convert_20140707180127.jpg

柚子皮で味変も楽しめますw


13_convert_20140707180146.jpg

スープ割を頂いてフィニッシュ!

安定感のあるお店なので違うメニューも食べてみたいですね~
美味しかったです!
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県つくば市天久保1-15-15(共同駐車場)
電話:029-852-0062
営業時間:火~土:11:30~14:30/17:30~24:00、日:11:30~14:30/17:30~21:30
定休日:月曜日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1135-aad6cff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック