ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
下町中華そば すずめ食堂@東京都墨田区
-中華そば750円-

01_convert_20140704141932.jpg

この日の夜は亀戸から東武亀戸線で北千住へ向かう途中に乗り換える曳舟駅で途中下車し、ユニークな店名から気になっていたコチラへ訪問して見ました!
もっと食堂系の外観と思っていたけど今風のお店ですねw
券売機は入り口脇に設置してありました。

02_convert_20140704142002.jpg

色々とボタンがありますがオススメと思われる左上をポチとな。


03_convert_20140704142021.jpg

ボタンは沢山あるけれど基本はこの4種のようです。。


04_convert_20140704142040.jpg

予習から東京下町にあるけれど長野の醤油ラーメンらしいです。。
醤油色が強く表層のアブラも多めの印象でしょうかね。
具は2種のチャーシューにメンマ・海苔・ネギの構成です。


05_convert_20140704142056.jpg

スープはかなり魚介系が強く、煮干由来のアブラを感じる口当たりですね。
煮干・節>>>>動物という味覚感なんだけど動物系の出汁感もしっかりしていますね!
そのため、スッキリ・サッパリという醤油ラーメンよりはどこか重みのあるスープに感じましたw
そこに甘みがある独特な醤油ダレの味覚があります。
後でスープから出て来て分かったことだけど、柚子皮又は柑橘系の皮を醤油タレに漬け込んで風味と甘みを加えていたように感じました。


06_convert_20140704142113.jpg

麺は中細ストレートタイプだけどやや太め。
醤油も自家製なら麺も自家製だそうです。。
麺肌が滑らかで啜り感が良くツルプッチンと歯切れが好印象ですね~


07_convert_20140704142133.jpg

チャーシューは鶏・豚の2種で味が染み込んでいます。


08_convert_20140704142150.jpg

メンマは熟成感が強いものでコチラも味付けが濃いめ。
チャーシュー・メンマも自家製の醤油を使っている感じでしたw

煮干ラーメンとは違うけど魚介系が強めの醤油ラーメンで美味しかったですね。
ご馳走様でした♪

住所:東京都墨田区京島1-2-2(駐車場無し)
電話番号:03-3612-7008
営業時間:平日11:30~15:00/18:00~23:00、土・日・祝11:30~21:00
定休日:月曜日
喫煙:不可
HP:http://www.yuiga-style.com/

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1131-525bceca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック