ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺や 燦虎@茨城県石岡市
-台湾まぜそば750円-

01_convert_20140701164101.jpg

「台湾まぜそば」が提供になったようで約2ヶ月振りに訪店です!

02_convert_20140701164127.jpg

あ、ありました~
追い飯付きで~す♪


03_convert_20140701164148.jpg

前回来た時から「油そば・台湾まぜそば」のボタンはありましたがしっかり提供を始めるところは期待を裏切りませんねw


04_convert_20140701164216.jpg

ちょっと盛り付け(海苔が)が雑ですね。。。(笑)
具は、台湾メインの肉味噌に卵黄が鎮座、ネギ・魚粉・生ニラ・刻みニンニク・刻み海苔と薬味の構成です。
刻みニンニクはアリ・ナシがあるのでお好みです!


05_convert_20140701164250.jpg

味の決め手となる肉味噌の色合いがいいですね~


06_convert_20140701164318.jpg

汁なしは上品に食べてはいけません(笑)
混ぜる・混ぜる・混ぜるが極意です♪
まだ、ニンニク、肉味噌が混ぜきってませんね(笑)


07_convert_20140701164348.jpg

麺は菅野製麺所製の太微ウェーブタイプ。
麺量は並盛で250gとのこと。追い飯が付くのでベストですねw
麺は若干カタメで汁なしを意識した茹で加減で理想的です。
麺肌が滑らかでツルとした歯触りにプリモチとした食感がとてもいいですね~

肉味噌は濃厚でやや辛目でジンワリ汗ばむ辛さで苦手な方でも十分かと。。。
そして、油が旨いですね~
ネギ・生ニラ・魚粉・海苔などの相乗効果で非常に美味しいです!
あっという間に麺が減って逝きます~(笑)


08_convert_20140701164407.jpg

麺を食べると追い飯を入れるのに丁度良い汁が残りますね。
しっかり計算されていますねw


09_convert_20140701164423.jpg

追い飯は杓文字で軽く一杯の量ですね。


10_convert_20140701164444.jpg

旨味を吸ったつけ汁とご飯の相性は格別ですね~
凄く美味しいです♪

い~や~非常に美味しかったですねw
唇を舐めるとアブラの余韻が凄くいいです!
また、寄らして頂きますね~
ご馳走様でした♪

住所:茨城県石岡市鹿の子1-14-17(駐車場有り)
電話:非公開
営業時間:11:30~15:00/17:30~22:00
定休日:火曜日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
FUK_kk 様
台湾まぜそばって味の想像がついちゃうけどここは絶品でしたね!
是非食べてみて下さい!
2014/08/02(土) 23:19:56 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
こんなの見せられたら、台湾もまぜそばも好きなんで、行くしかありませんね。アブラの余韻も楽しみたいですし。
2014/07/09(水) 08:01:17 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1129-5856f723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック