(旧)ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺処 晴@東京都台東区
-【試作】冷やしそば-

01_convert_20140609190441.jpg

この日は地元の友人と今年2回目の呑んだくれツアーに行ってきました~♪
念願の「もつ焼 宇ち多“」に行くことが出来、昼間から計4軒のお店をハシゴし充実した呑んだくれツアーでした~
皆さん、コチラのファンなので、当初の計画通り〆ラーで「麺処 晴さん」にやって来ました!
やっぱり、混でいますね~



02_convert_20140609190508.jpg

この日は夏限定の冷やしを試作していたこともあってご厚意で頂く機会に恵まれました♪
ありがとうございますm(_ _)m
具は絶品チャーシュー・薬味(紫タマネギ・大葉・茗荷・長ネギ)の構成です。


03_convert_20140609190551.jpg

レンゲで冷え冷えのスープを掬うと多めのアブラ層が・・・
これが実に旨い!!!

配膳された時に左に煮干アブラ、右に柚子アブラを添加していますとアナウンスがありました!
何!!!!そんな凝ったことしているのと呟いちゃいました(笑)

先ずは、煮干アブラの方から。。。
キレのある醤油ベースのスープに心地良い煮干アブラの香りがとてもいいですね~
完全に冷やし煮干ラーメンの味わいです♪

そして反対側は柚子特有の柑橘系の香りが高くサッパリした口当たりなんですよw
コチラは凄く清涼感がありますね~

食べ進めるうちにアブラは交わっていくけど、コレが実に上手くマッチングして底上げ効果は覿面で奥深くコクがあるスープになっていくんです。
旨すぎる~


04_convert_20140609190608.jpg

麺は中細ストレートタイプ。
パッツンと歯切れが良く躍動感があります!

あと、薬味の茗荷・大葉・玉ねぎの個性的な味覚が絶妙に効いていて印象的でしたねw
非常に美味しかったです!
日々の努力と想像力を垣間見た一杯でした(笑)
ご馳走様でした♪♪♪♪♪

住所:東京都台東区下谷1-11-7(駐車場無し)
電話:03-3847-8553
営業時間:11:00~14:00、18:00~22:00(材料切れ次第終了)
定休日:土曜日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
じゃい 様
店主のご厚意で夏先取りで~す!
冷やしラーメンはあまり食べない方ですが絶品でしたね!
2014/08/02(土) 23:15:18 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
まちゃあき 様
僕もちょくちょく利用させてもらってます!
ついでに行きましょう!(笑)
2014/08/02(土) 23:10:20 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
どうもです!
裏山しか~
私もいただいてみたいとは思っていますが…。
タイミング次第ですな~
2014/07/04(金) 21:44:22 | URL | じゃい #- [ 編集 ]
昨日もヨッパーで行ってしまいました。
たまにはシラフで行きたいですねww
2014/07/01(火) 12:58:07 | URL | まちゃあき #Kb3gmB0o [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1122-0e4c0eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック