ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
呑んだくれツアー Vol.2
この日は前回の呑んだくれツアーVol.1でフラれたもつ焼 宇ち多“」へ前回メンバーを強化してリベンジしに行って来ました♪

01_convert_20140609185428.jpg

14時オープンということで13:30にお店で待ち合わせすると、既に行列が形成されていました。
単に並ぶ訳ではなく、人数などを確認しながらお店側から座る場所を事前に指示され並ぶシステムなんですね。。。
運良く、常連さんのアドバイスで無事時に席を確保することが出来ました。(←本当にありがとうございましたm(_ _)m)

02_convert_20140609185448.jpg

皆さん、お店側の指示どおりちゃんと着席しています(笑)
どちらかというとギュウギュウ詰めな感じだけど一人でも多くの方が店内に入るためなので支持しましょう~
それより、皆さん注文の仕方が早いし、凄いな~
初訪の我々は目をキョロキョロするばかりでした。。。汗

さて、注文の方法は全く予習していません。。。
メニューにはもつ焼きとしか標記がなく、どのような部位があるのか全く分かりません。。。
ので、幹事長に一任しちゃいました(←お手数をおかけしてありがとうございましたm(_ _)m)


03_convert_20140609185504.jpg

注文は全て師匠(幹事長)にお任せだったので出てきたものを食べていました。
テッポウとコブクロだったかなぁ。。
酢入りで、ミスマッチと思うけどツボに入る位相性が非常にいいんですよね~
みんなで絶賛してしまいました~♪


04_convert_20140609185520.jpg

もつ煮です。
色々な部位が入っていているけど蒟蒻・牛蒡といった野菜類は入っていません!
モツオンリーですよ~
絶品です!


05_convert_20140609185539.jpg

レバーです。
中は半ナマに近く、こんな旨いレバーを食べたのは始めてかもくらい。。。メチャウマなんですけど。


06_convert_20140609185554.jpg

これは開店直後にしか食べられないタンナマです。
ナマと言っても湯通ししてあるんだけど生を食べているような食感です。
ウンマイ!
この他にもナマがあるらしいけど既に売り切れになっていました。。
常連・・・恐るべし!!!!(笑)

その他色々食べたけど写真なんて撮って居られません。。(笑)


07_convert_20140609185610.jpg

途中で日本酒に切り替えました。。

ある程度飲み食いすると、お店側からここまで!とストップが掛かります。
飲んで喰ったけど安かったなぁ~♪
一人客はパッと食べてクイと飲んでお店を出て行くので僕らは長居した方だと思います。
大満足でお店を後にしました。。
飲んだくれツアーは続きます(笑)


08_convert_20140609185626.jpg

もつ焼 宇ち多“」の後は同じ商店街にある「おでん 二毛作」さんに来る予定だったけど、満席だったので近くで一献(2軒目の写真は失念)


09_convert_20140609185643.jpg

ちょっとオサレな鰹のタタキです♪


10_convert_20140609185701.jpg

ちょっと洋向きにフランスパン?にシーフードカレーもw
おでんを食べたり立石ツアーは3軒で終わりました。

この後、御徒町の大統領に行って酒盛り。。。
〆はラーメンと充実した一日を終えました♪

ラーメン好きがふとしたきっかけで仲良くなりこうしてお酒を交わすなんて。。
人と人の出会いって不思議で大切にしたいですね。
次回は立石の鳥房・江戸っ子ツアーもして見たいですね♪
ありがとうございました。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。
コメント
コメント
まちゃあき 様
楽しかったですね~
またみんなで行きましょう!
2014/08/02(土) 23:09:20 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
お疲れ様でした~
宇ち多"のレバーは神でしたね!!
いろいろ制約が多い店ですが、食べてみて納得ですね。
2014/07/01(火) 12:56:51 | URL | まちゃあき #Kb3gmB0o [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1118-d04a6631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック