ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
神田大勝軒@東京都千代田区
-トマトつけ麺840円+中盛70円-

01_convert_20140605190204.jpg

コチラの「トマトつけ麺」を求めて訪店です!

02_convert_20140605190241.jpg

期間限定のようですね。
コチラは東池袋系だけど台湾まぜなど異色なラーメンを提供するんですよね~(嬉


03_convert_20140605190308.jpg

卓上調味料は壺に入っていてちょっとお洒落~かw


04_convert_20140605190336.jpg

つけ汁のコントラストはまさにトマト~♪
レンゲの中にバジルソースとアナウンスがありました。
バジルソースは麺に漬けて食べるそうです。
そして麺の上には粉チーズがタップリとイタリアンですね(笑)
相性の良いタバスコも用意されています~
トマトスライスも載ってトマト好きにはフル装備のようなつけ麺じゃないですか~w


05_convert_20140605190404.jpg

06_convert_20140605190433.jpg

中盛で麺量450g(並盛300g)なのでスゲー量なんですけどwww(←自己反省)


07_convert_20140605190458.jpg

刻みパセリの彩りにつけ汁の量もタップリですね~


08_convert_20140605190520.jpg

つけ汁は意外とサラサラな感じですねw
トマト感がしっかりしたイタリアンティストで大勝軒特有の甘辛酸はありませんが(笑)トマト由来の酸味がいいですね!
つけ汁に中には刻み玉ねぎとひき肉が入っているけど沈殿しているため効果はやや低め、掬って食べると良いコクがあるのに勿体ない感じ。

麺はつけ麺にしては細い部類で中~中細ストレートタイプ。
つけ汁との相性は考えるとベストな太さではないでしょうか~
って、デフォもこれだったかなぁ。。。
特に麺の上にあった粉チーズは効果覿面でしたね~
そこにバジルソースを絡めて食べると最高でした~
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:東京都千代田区鍛冶町2-9-18(駐車場無し)
電話:03-5294-7044
営業時間:平日11:00~21:00、土・祝11:00~16:00
定休日:日曜日
喫煙:不可
HP:http://www.taisho-ken.com/

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1116-6a067e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック