ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
天丼 いもや@東京都千代田区
-天丼600円-

01_convert_20140609191019.jpg

この日は無性に天丼が食べたくなり、千代田区神保町「天麩羅いもや」と人気を二分する「天丼 いもや」に訪店です!
財布に優しいお店なので圧倒的にリーマンが多いですね~

02_convert_20140609191048.jpg

えび天丼だと割高感があるけど天丼だとお安く感じます(笑)


03_convert_20140609191109.jpg

店内はカウンターのみで目の前で揚げたての天麩羅が食べられるのがちょっと贅沢な気がするんですよね(嬉)


04_convert_20140609191139.jpg

05_convert_20140609191202.jpg

プラス100円でお新香があるけど、卓上には紅生姜と沢庵があるのでこれで十分です~♪


06_convert_20140609191230.jpg

天麩羅4種で600円。
味噌汁も付きます。
これで600円ですから嬉しいですね~♪


07_convert_20140609191255.jpg

天麩羅のネタは、海老・烏賊・キス・海苔の4種です。
同エリアの「神田 天丼屋「と比較するとネタが1つ少ないですね。。。

ゴマ油で揚げたての天麩羅は好い香りがしますね~
衣は熱々でサクサク・中はシットリと美味しいですね!
ご飯も炊きたてでちょっと柔らかめだったけど美味しいですね!

タレは甘からず辛からずとアッサリしたタイプでクドクないのがいいな~
やや少な目のタレが気になるところだけど天麩羅とご飯の味わいをしっかり噛み締めることが出来るのでアリですね。(←つゆだくは好みではないのでw)
そして、味噌汁の具が蜆なのが良かったな~

毎日天丼はキツイけど偶に食べると美味しさ倍増ですね♪
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田神保町2-16(駐車場無し)
電話番号:03-3265-0921
営業時間:11:00~20:00
定休日:日曜・祝日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1114-d45060d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック