ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
スタミナラーメン馬しゃ屋@茨城県つくば市
-【期間限定】台湾のや~つ。850円-

16日(月)迄の提供ですよ~

02_convert_20140609195804.jpg

GW期間限定】の「ちゃんたん麺」が終了し、まだ日が浅いのにまた限定が出たので訪店です。
もう、目が離せませんね(笑)

03_convert_20140609195833.jpg

澄んだスープに白板にも書いてあったけど、牛すじと台湾そぼろが印象的ですね~
後は薬味と豆板醤がちょこっと。


04_convert_20140609195902.jpg

豚挽肉の中には椎茸・筍・ネギがはいったソボロになっています。
牛すじはトロトロでメチャ旨です♪

スープはあっさりした塩味でコクと旨味に厚みがありますね~
スッキリと生姜が効いたアクセントもいいですね。

辛いイメージを持っていたけど、そこにソボロが溶け込んでくると深みが増して行きますね♪
味変用に豆板醤が添えられていたけど、うん、ピリッと辛味が出ていいアクセントw


05_convert_20140609195930.jpg

麺は平打中太タイプ。
麺肌が滑らかで啜り感が良く、モチモチした食感に躍動感があってイイですね~
スープとの相性も非常にいいです!

美味しかったですね~
今回の限定も店主の引き出しの多さを垣間見ました!
色々とイメージが湧いてくるんでしょうね~
相変わらず、客を引きつけるメニュー名のアイデアも好きだな。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県つくば市松代1-13-10(駐車場有り)
電話:029-886-8674
営業時間:11:30~15:00/17:30~22:00
定休日:水曜日、第3火曜日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
じゃい 様
店主の引き出しの多さには驚かされます!(笑)
目が離せないお店です♪
2014/06/21(土) 22:07:36 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
どうもです!
こちらもいただいていたのですね!
旅行先でのイメージが良かったのでしょうか?
2014/06/14(土) 22:14:12 | URL | じゃい #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1113-075b12b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック