ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
神保町 可以@東京都千代田区
-【期間限定】昔ながらのタンメン700円+鶏の唐揚げ150円-

01_convert_20140605154104.jpg

コチラを経営する店主のツイートで5月13日から2週間位の予定で限定が提供ということでお邪魔して来ました。
限定と言っても「タンメン」なんですけどねw

02_convert_20140605154137.jpg

コチラはつけ麺が有名で+100円で好みのつけ汁を選べるんです。
しかも、麺量も大盛まで無料w


03_convert_20140605154158.jpg

お目当てのタンメンは2種類あったので辛いのは苦手な方なので「昔ながらのタンメン」にしました。
唐揚げもあるので意図を察してタンカラにしました(笑)


04_convert_20140605154219.jpg

タンメンは中華鍋で野菜を炒めて丁寧に作っているので提供にちょっと時間がかかります。
ランチでつけ麺・ラーメンを作りながら中華鍋を振っているので大変だと思います!

野菜メイン(もやし・人参・玉ねぎ・韮)で肉が入っていませんね。。。
シンプルなタンメンという印象です!


05_convert_20140605154258.jpg

スープはあっさりした塩味で炒めた野菜のコクがフォローと言った感じです。
街の中華屋で食べるタンメンと似ていますね~
突き抜けた印象はないけどどこかホッとする味わいです(笑)


06_convert_20140605154316.jpg

どちらかというと麺が印象的なんでしょうかね。
平打ち気味の中太ストレートタイプで麺肌が滑らかで啜り感がイイです!
ランチ時の慌ただしいのは理解するけど麺がちょっとちょっと茹で過ぎのところが残念かな。。。。


07_convert_20140605154333.jpg

鶏の唐揚げは注文の都度作っているので作り置きではなかったですよ。
熱々で下味が濃いめだけどメチャ旨いッスね~

超好みっす!

ライスがあってタンカラライスで食べたいわ(笑)


08_convert_20140605154351.jpg

1個はスープインして食べました♪
最高ッスね!
懐かしい味わいのタンメンだったけど美味しかったですね。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田神保町2-2-12(駐車場無し)
電話:03-5215-5623
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1110-14156dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック