ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
牡蠣小屋@東京都港区
01_2014060720523058d.jpg

この日は友人と約束していた「かき小屋」に行ってきました♪
新橋駅に近い場所で1号店・2号と2店舗並んで営業しているお店で、空席が多くてラッキーと思ったけど予約席多数でギリギリで入店することが出来ました(汗;←アブね~アブねw

02_convert_20140604104737.jpg

先ずはビールで乾杯です♪
キンキンに冷えていてウメ~
ココはお店に600円払えば持ち込みもOKなんですよ~


03_convert_20140604104803.jpg

お通しで大きい空き缶に入った牡蠣とムール貝の酒蒸しです。
牡蠣好きな二人なのでスタートからテンションあげぽよ♪


04_convert_20140604104820.jpg

皿に取るとこんな感じです!
軍手と牡蠣開けナイフが用意されているので慣れていない人でも簡単に出来ます!


05_convert_20140604104836.jpg

本命の焼き牡蠣を食べる前に生牡蠣の食べ比べを頂きました。
焼きも旨いけど生の喉越し感がとても好きなんだよな~


06_convert_20140604104853.jpg

上は牡蠣グラタン、下は牡蠣の雲丹添えでどちらも絶品でした~

07_convert_20140604104909.jpg

いよいよ焼き牡蠣にです。
バーベキュースタイルで自分達で焼いて行きます。
こういうのが楽しいんですよね~
身もプリプリでもう最高ッス!!

2時間制だったけど牡蠣三昧にお酒を堪能してもう1軒行くとこにしました♪


08_convert_20140604104929.jpg

駅の反対側にある立ち呑みにきました♪


09_convert_20140604105013.jpg

店内は立ち呑みですが道路にはみ出てテーブルも置いてあるのでノンビリとお酒も呑めました~


10_convert_20140604105037.jpg

立ち呑みですから安いですね~
最近はこういうお店が凄く好きです(笑)
楽しかったな~♪

この後〆ラーに行きました(笑)

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1108-7097a75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック