ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
良温(Ra-on)@茨城県土浦市
-軍鶏のもりそば850円+まぐろのづけ丼350円-

01_convert_20140519183715.jpg

「限定」だった標記メニューが提供を切らさずに販売している情報を得て訪店です!

02_convert_20140519183751.jpg

軍鶏のもりそば」とは、ずーとタイミングが合わず指をく加えている状態だったけど、ありましたよ(嬉)
未食のメニューもあるけど前夜から楽しみにしていたので迷わずにオーダーです。
一緒にも食べちゃいましょう~♪


03_convert_20140519183818.jpg

お!これこれ♪♪♪♪♪
細麺の清涼感が堪りませんね~♪
具は麺側に2種のチャーシュー・メンマ・海苔の構成です。


04_convert_20140519183850.jpg

つけ汁は勝手に清湯系とイメージしちゃったんですけど濃厚系の色合いなんですね(汗;


05_convert_20140519183941.jpg

少しトロミのある濃厚なつけ汁でベースの軍鶏白湯の旨味が凄いですね!
そして魚介系がチラリズムで軍鶏を引き立てていますね~
酸味は殆ど感じなく若干強めのカエシの中に甘味があるティストになっています。
清湯系ではないけど美味しいです!


06_convert_20140519184004.jpg

具が無ければ蕎麦と間違う麺かも知れませんね(笑)
濃厚豚魚系&太麺から嗜好が変わりつつあるので私、こういう麺が非常に好きです!


07_convert_20140519184036.jpg

全粒粉の含有量が半端ないですね~
麺だけ啜ってみるとコシのある美味い麺です!
風味がとってもよくこれからの季節に涼しげな麺だと思います。


08_convert_20140519184100.jpg

ややつけ汁が牽引するタイプなので絡みが強いですね~
濃厚なつけ汁に細麺という麺との経験が無いので斬新に感じますねw
細麺だけどつけ汁に押されない力強さもちゃんとあります!


09_convert_20140519184125.jpg

トッピングが出来る「煮干辣油」は最初からお願いすることが出来るけど味変の方がイイよとアドバイスがあったので頃合いを見計らってお願いしました。

辣油なので赤いコントラストだけど辛さ・風味に負けないしっかりとした煮干感がありますね!
そこに辣油のピリ辛が加わるけど嫌味が全くありません。
中華と和が見事に調和を図っています!

2種のチャーシューも美味しく、最後は生姜風味のスープ割りでアッサリ完飲しました~


10_convert_20140519184150.jpg

マグロのづけ丼申し分ありません。
美味しゅうございます。
これね、途中からスープ入れて茶漬け風でも食べたいですね!(笑)
い~や~美味しかったですね~
日々創意工夫のラーメンを提供しているのでコチラのお店も目が離せないです。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県土浦市若松町3-5(駐車場有り)
電話:不明
営業時間:11:00~14:30/17:30~21:00
定休日:無休
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
じゃい 様
最近はシャバのつけ麺がマイブームです(笑)
漬け丼も美味しかったですよ!
2014/06/21(土) 22:09:21 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
どうもです!
私もこれいただいてみたいです!
漬け丼も!
2014/06/14(土) 22:17:21 | URL | じゃい #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1101-7148cdb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック