ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
スタミナラーメン馬しゃ屋@茨城県つくば市
-スタミナラーメン(塩Ver.)700円-

01_convert_20140519180127.jpg

連日の「スタミナラーメン馬しゃ屋」さんです。
前日は限定を食べにきたけど、こちらのお店は、「スタミナらーめん」の店にしては珍しく、醤油・塩・味噌らーめんも置いてあるので、塩・味噌好きの家族での訪店になりました!

02_convert_20140519183340.jpg

スタミナホットと言えば醤油が定番だけど、コチラではスタミナラーメン『塩Ver.』があるんですよね~
前々からこれが食べたかったんだけど、定期的に提供している限定で後回しになっちゃっていたんです。。。


03_convert_20140519183357.jpg

先ずは混ぜ合わせる前の塩スープを一口。
澄んだスープは優しい口当たりで鶏ベースに節系魚介により和を醸し出していますね。
淡麗なスープだけど出汁の厚みがあって塩分濃度も強くなく旨いな~


04_convert_20140519183424.jpg

麺は中太のチヂレタイプ。
スタミナお約束の加水高めのツルモチとした食感w
この麺好きなんですよね~


05_convert_20140519183449.jpg

餡はもちろん醤油と同じです。
レバー・キャベツ・人参・ニラ・カボチャの具を甘辛餡で仕上げたものです。
野菜の炒め具合はシャキシャキで相変わらず抜群ですね。
餡の粘度・甘辛度も申し分ありません♪
辛目好きな方は卓上の一味唐辛子でカスタマイズですね。

そして、餡がスープに溶け込んでくると塩スープとのコラボがいいですね~
醤油スープだと味覚が重なりあう部分があるけど塩の方が変化がありますね。

定番の醤油とは違った淡麗塩スープから変化していく味覚が良かったですね~
最初はアッサリ、後半はコッテリなら塩Ver.がいいかもです。。
スタミナファンとしては新たな一杯を食べられて幸せでした♪


06_convert_20140519183512.jpg

塩ラーメン(650円)も美味しいです。
スープのベースは同じだけど麺が中細になるんですね。


07_convert_20140519183537.jpg

味噌ラーメン(700円)は白味噌ベースでマイルドだけどコチラも美味しかったです。


08_convert_20140519183603.jpg

餃子(300円)もウマ~

スタミナが苦手な方も醤油・塩・味噌もあるので選択肢が広いのもいいですね。
大変美味しかったです!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県つくば市松代1-13-10(駐車場有り)
電話:029-886-8674
営業時間:11:30~15:00/17:30~22:00
定休日:水曜日、第3火曜日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1099-c797d23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック