ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
スタミナラーメン馬しゃ屋@茨城県つくば市
-【GW期間限定】ちゃんたん麺850円-

01_convert_20140519180127.jpg

煮干中華ソバ イチカワ」で極上の一杯を食べ終え、茨城のご当地ラーメン「スタミナ」初体験のと「スタミナラーメン馬しゃ屋」さんに来ました!

02_convert_20140519180156.jpg

僕は期間限定のコレが目的でした~♪
今回は提供期間が短いので綺麗なPOPは作らなかったんですね。。


03_convert_20140519180217.jpg

確かに、「ちゃんぽん+タンメンみたいな・・・」感じですね(笑)
乳化したスープにタップリなヤサイ、頂上の刻み生姜とブラックペッパーが印象的ですねw


04_convert_20140519180236.jpg


乳化したスープのベースは先日食べた「鶏と帆立と私」と同じ鶏白湯ですかね。
粘度は低く以外にサラッとした口当たりで鶏の旨味をベースに色々な具材からの出汁が染みだしていて旨味が満載です!
烏賊・タコ・浅蜊・小エビなどの魚介に豚ひき肉、キャベツ・もやし・韮・人参などの野菜とチャンポンやタンメンに使用される具材などで見事なコラボが成立していますね~
そこに、生姜の清涼感やブラックペッパーのピリッとしたアクセントが効いているが絶妙です!

野菜のシャキシャキとした歯応え感は、日頃、スタミナで野菜を炒めているので火の通し方が素晴らしいですね~


05_convert_20140519180257.jpg

麺は中太のチヂレタイプ。
スタミナで使用されている麺と同じですね~
ツルモチとした麺で好きなんですよね~


06_convert_20140519180316.jpg

同行者が初体験したスタミナも大変気に入ってくれてました♪♪♪♪♪

美味しかったですね~
毎回、頷ける限定を出す店主の引き出しの多さと創作力には脱帽です!
しかも、客を引きつけるメニュー名のアイデアも好きだな。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県つくば市松代1-13-10(駐車場有り)
電話:029-886-8674
営業時間:11:30~15:00/17:30~22:00
定休日:水曜日、第3火曜日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
じゃい 様
ここはスタミナ以外にも醤油・塩・味噌もあるのでスタミナ苦手な方でも安心して頂けますよ。
そして、定期的に提供している限定も旨いです!
是非、お越し下さい!
2014/06/07(土) 23:51:40 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
どうもです!
いったことないので知りませんでしたが、お店前のこれはなんだか共感が持てます!
2014/06/07(土) 21:34:17 | URL | じゃい #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1097-3997aae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック