ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
煮干中華ソバ イチカワ@茨城県つくば市
-【5/4限定】特濃煮干ソバ(イカ煮干し下地Ver.)780円-

ブログからの情報だと発信力はありませんがこの場を借りて一言。
最近、また、近隣への違法駐車が目立って来ています。
近隣からの苦情もあり、このまま悪化が進むとお店の存続が危ぶまれる恐れがあります。
節度ある対応して頂くよう一ファンとしてお願い申し上げます。


01_convert_20140519175826.jpg

西武池袋本店で2014年4月24日(木)~同30日(水)の期間で開催された第13回人気話題の味紀行 全国味の逸品会の催事を盛況で終了し、充電期間を経て営業再開をした日に駆けつけて見ました!
少し痩せました?
元気な姿を拝見できホッとしました(笑)

images_20140524163039e85.jpg

この日は約2週間振りにつくばでの営業になるので待ち望んでいた人達で行列になっていました。
白楽店主も行列に溶け込んでいましたけど(笑)


03_convert_20140519175915.jpg

店内には催事用で余った煮干しが山積みになっていました。
あれだけ煮干をぶち込んでも余ったということは相当な仕入れだったんでしょうね。。


04_convert_20140519175934.jpg

烏賊煮干しを下地に使用した限定15食の特濃煮干ソバの着丼です!


05_convert_20140519175954.jpg

濃厚で御座いますwww

通常の特濃スープに烏賊煮干しを下地とあったけっど烏賊フレーバーですね。
鶏白湯のマイルドな口当たりで煮干のエグミ・苦みが上品に感じてしまう極上の煮干スープです♪
烏賊煮干の主張もかなり高めでマニア向けの口当たりw

堪らんです!


06_convert_20140519180013.jpg

麺は何時もの菅野製麺所特注の『イチカワ』です。
エッジが効いて小麦感満載にザラパッツンの食感が秀逸です!


07_convert_20140519180030.jpg

厚切り大判の肩ロースチャーシューはミシッとした肉質の歯応えです。
ホロッと崩れるバラチャーシューが好きな方にはご免なさいだけど、コチラの方が好きなんですよねw

やっぱり絶品な煮干ラーメンです。
非常に美味しかったです!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県つくば市天久保2-9-2(駐車場有り)
営業時間:11:30~80食最終17:00(材料なくなり次第終了)
※概ね、13:30頃には食券が売り切れますので早めの訪問をオススメします!
定休日:・日
喫煙:不可
HP:http://blog.livedoor.jp/ikou246/

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
じゃい 様
最近は超行列で近くで遠いお店になりつつありますが定期訪問は続けて行きたいです!
来るとき連絡くれれば合流しますよ(笑)
2014/06/07(土) 19:36:43 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
どうもです!
やはり逃しませんね!
羨ましいです~
2014/06/06(金) 21:56:12 | URL | じゃい #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1096-ac066b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック