ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華そば 輝羅@埼玉県久喜市
-濃厚中華そば(醤油)730円-

01_convert_20140515190628.jpg

中華そば 四つ葉」で極上のを食べ終え、某サイトで高評価なコチラへ移動してきました!

02_convert_20140515190652.jpg

先に食券を購入するシステムで限定の看板に釘付けになったけど。。。
食券購入後は店先の待ち椅子で待機、店員による誘導で店内待ち椅子に待機w


03_convert_20140515190709.jpg

メニューが豊富で限定も気になる所だけど、濃厚な一杯がフラッグシップという情報から標記メニューをポチとな。


04_convert_20140515190727.jpg

カウンターとテーブルがあるキャバが広めの店内ですね。
ファミリー層も多く見かけましたw


05_convert_20140515190747.jpg

見た目からも中々濃厚そうな一杯ですね~
具はチャーシュー2枚・枕木メンマ・ナルト・薬味(青ネギ・刻み玉ねぎ)の構成です。
ぶっといメンマが印象的ですねw


06_convert_20140515190802.jpg

スープは粘度の高い鶏白湯×魚介のダブルで鶏白湯のクリーミーな部分と節系魚介による味覚のメリハリがしっかりしていますね。
鶏の旨味とり魚介が強いイメージがあります。
醤油タレはちょっと効かしただけで出汁勝負のようなスープで美味しいです。

薬味の刻みタマネギの清涼感が好いアクセントになっています~
この手のスープにはマストですね!


07_convert_20140515190818.jpg

麺は加水低めの太チヂレタイプ。
ちょっとボソボソとした食感でカタメですかね。。。
個性的な食感という印象かな。。。


08_convert_20140515190836.jpg

チャーシューは2種でややパサ気味でした。。


09_convert_20140515190853.jpg

メンマは食感・味付けと極上に感じるものです!
これは旨い♪

ちょっと期待し過ぎちゃたかな。。。
接客が好感なお店で機会があれば淡麗系も食べてみたいですね!
ご馳走様でした♪

住所:埼玉県久喜市菖蒲町下栢間2032-2(駐車場有り)
電話番号:0480-85-4899
営業時間:11:30~14:30/18:00~21:00
定休日:木曜日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1094-b428eadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック