ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺屋 音@東京都足立区
-煮干しそば(醤油)800円-

01_convert_20140513190956.jpg

この日は地元のラーメン好きな方が集結し飲み会の後に〆でコチラに立ち寄って見ました!

02_convert_20140515101408.jpg

皆さんは既に1軒目で出来上がっており2軒目のコチラで合流しました。
予約客が来るまでの時間ということで飲めるだけ飲んで次へ移動しました!


03_convert_20140513190734.jpg

2(3)軒目はコチラです!


04_convert_20140513190800.jpg

プリン体が気になるのでホッピーがあるのは嬉しい~♪


05_convert_20140513190900.jpg

ハムカツには目が無いですよね(笑)
サクサクの衣と肉質タップリな歯応え堪らないですよねw

06_convert_20140513190932.jpg

今宵知り合った若人が帰りということなので一旦ココはお開きにw
片方の方は茨城某国立大学の大学院生とオツムが立派な方でイチカワフリークのラヲタだったようです。
将来に期待ですね~w


07_convert_20140513191017.jpg

そして最後に辿り着いたのが「麺屋 音」です。
前回は材料切れということで地団駄を踏んだけど今回は無事に入店できました!
良かったですね~
でも、ラストギリギリだったんですよねw
何時の間にかラヲタのサイン色紙が増えてますね~


08_convert_20140513191037.jpg

今回で2回目ということで未食のつけ麺狙いだったんだけど売り切れランプで断念。
僕の記憶も曖昧まで・・・・
前回は鶏を食べていると思いコチラの食券を買ったけど、同じものを選らんでました(汗;
自分の好みって正直なんですね(笑)

具は、味玉・チャーシュー・メンマ・柚子皮・白髪ネギの構成です。
デフォで味玉が入っているのは好感だけどマンマの方が嬉しいな~


09_convert_20140513191057.jpg

スープは鶏白湯由来のトローリとした口当たりです。
最初に鶏の風味がフワ~と来てから煮干が後追いの印象です。
それなりに煮干感はありますが動物系が強いバランス系のスープに感じますね~


10_convert_20140513191119.jpg

麺は中細ストレートタイプ。
カタメの茹で具合は前回と同じ印象かな、ボソボソした歯応えです。。。

次こそは「つけ麺or鶏塩そば」を頂きたいと思います!
この日も楽しい酒宴でした♪
また飲みましょう!
ご馳走様でした♪

住所:東京都足立区千住3-60(駐車場無し)
電話:不明
営業時間:11:30~
定休日:火曜日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1090-0c7eced3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック