ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
紫 くろ㐂@味玉鴨白湯つけそば
-味玉鴨白湯つけそば980円-

この日はこの方と秋葉原で待ち合わせて、「くろ㐂」の金曜日のみ別営業形態へお邪魔してきました。
忘年会シーズンで並びが少ないと思いましたが。。。僕で21番目という甘い考えでした(汗;
が、単独者が多く以外と回転率は良かったですわw
外にあったメニューから、鴨そば、鴨つけそば、鴨白湯つけそばの3種だったけど、店内の券売機には、鴨そば、鴨白湯つけそばの2種のみ。
やっぱり、食べるなら白湯でしょうかね~w プッシュ!!

01_convert_20121221181114.jpg

ピンクの鴨が映えてますね~
02_convert_20121221181149.jpg

つけ汁は鴨由来のオイリーな口当たりが気になる鴨白湯。
出汁は濃厚だけど鴨の風味は微量と言った感じ。
揚げ玉ネギがアクセントに入っているけど主張が強すぎて個人的には不要かな、って、勿体ないようなw

09_convert_20121221181453.jpg

つけ汁の中には玉葱のスライスが、洋風っぽい甘みはコレですな。
好いアクセントになっていますわw

03_convert_20121221181212.jpg

具は鴨肉に青菜と有料トッピングの味玉。

04_convert_20121221181236.jpg


麺は手揉み太平打ちのビロビロタイプ。
モッチリした食感にビロビロの口当たりが面白いねw
水切り・〆は非常に良好で旨い麺です♪

05_convert_20121221181305.jpg

ビロビロなんでつけ汁の絡みは悪くなくノッテきますね。

06_convert_20121221181336.jpg

存在感絶大な鴨です。
中はレアでしっとりした食感が堪らんです。
ウンマイなぁ~w
これだけで大満足しちゃいました♪

07_convert_20121221181359.jpg

08_convert_20121221181427.jpg

黄身は固まる一歩手前。
味付けは濃いめで白身がパサっいのが残念。
黄身ももう少しユルイのが好きなんですけど。

10_convert_20121221181519.jpg

スープ割。
以外に濃い味なんで、何で割ったか分からんがなぁw



11_convert_20121221181542.jpg

12_convert_20121221181642.jpg
単独行動者が多いので沈黙で並んでいますよw



13_convert_20121221181713.jpg

14_convert_20121221181739.jpg



15_convert_20121221181801.jpg

16_convert_20121221181824.jpg
こういうアプローチのつけ麺ってあまり経験がないんだけど、素直に美味しいと言えるつけ麺ではないでしょうか~
そういば、 『くろ㐂』では限定のみしか頂いていないのでレギュラーを食べにこないと。
ご馳走様でした♪

★満ち足りた指数は100点満点中82点

住所:東京都千代田区神田和泉町2-15(駐車場無し)
営業時間:11:30~14:30、18:00~20:30(材料無くなり次第終了)
定休日:土~木
喫煙:不可
HP:http://ameblo.jp/motenashikuroki/

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/109-69b148ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック