(旧)ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
山岡家 牛久店@茨城県牛久市
-トマトラーメン820円-

01_convert_20140512154842.jpg

全国展開?を目指している山岡家です。
コチラはその1号店になります!
フリークなもので深夜によく利用している同店だけど、気になる限定メニューが発売されたとの事で定期巡回です!

02_convert_20140512154912.jpg

今回の限定は「トマトラーメン」という事でトマト好きには堪らん告知です!
さらに、期間を置いてトマトつけ麺もやるみたいですよ~
でも、ちょっとお値段が高めwww
トマトラーメンにチーズは外せないけど増しで930円は痛過ぎる~(←増し回避しちゃいました)


03_convert_20140512154933.jpg

真っ赤なスープに水菜がタップリなコントラストw
赤と緑が映えていますね~
肝心なチーズが見えませんけどw


04_convert_20140512154953.jpg

山岡家特有の豚骨臭は殆ど感じず。。。
う~んライトな出汁感なんですよね~
トマト感はタップリでトマト・トマトな味覚www


05_convert_20140512155012.jpg

ホールトマトが入っていて酸味とコクは申し分ありませんねw
美味しゅうございます♪


06_convert_20140512155051.jpg

玉ねぎとの相性は最高~
玉ねぎ増しもあってもいいかも(笑)


07_convert_20140512155111.jpg

チーズは既に溶けかかっていたけどベストマッチですね~
やっぱり増しは必要だったような。。。(汗;


08_convert_20140512155130.jpg

麺は限定用で加水低めの中細ストレートタイプ。
エッジが効いた麺でボソッと小麦感の強いタイプでした~
デフォの麺に慣れている私にはちょっと・ちょっとだけ違和がありましたけどw

次に出てくるトマトつけ麺も食べて見たいですね!
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県牛久市中根町西台270-3(駐車場有り)
電話:029-873-9793
営業時間:24時間営業
定休日:無休
喫煙:可
HP:http://www.yamaokaya.com/

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1088-4e0ca2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック