ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
自家製麺 伊藤 銀座店@東京都中央区
-肉そば(小)750円-

01_convert_20140512095004.jpg

伊藤の系列店が銀座にオープンし、開店当初からとっても気になっていたのですがようやくお邪魔することが出来ました。
地下にあるお店で分かりづらいという情報だったけどちゃん看板が出ていました!

02_convert_20140512095100.jpg

急な階段を降りると正面にお店が見えます!


03_convert_20140512095134.jpg

落ち着いた雰囲気の外観ですね~


04_convert_20140512095209_20140526223536850.jpg

入り口の正面に券売機があり「比内鶏そば」のボタンを発見しすこし思案。。。
肉そば」狙いだったので(小)の食券を購入しました。(←初志貫徹!)


05_convert_20140512095239.jpg

店内の造りから喫茶店の居抜きだったのでしょうか~
横には広いけど奥行きがないので受け入れ人数は10名強ですねw
家賃が高そう~(汗;


06_convert_20140512095326.jpg

この系統だと惜しくも閉店してしまった鶯谷の「麺処 遊」を懐かしく思い出すな~
ビジュアルも遜色が全くありませんね!(←スープの少ないところも含めて)


07_convert_20140512095344.jpg

スープはキラキラ光るキラリズム♪
ガツン系ではないけどジワッと広がる煮干感はしっかりしていますね!
うん、美味しいな♪
動物系もあるのでしょうけどかなり控えめで煮干オンリーな味覚です。
そうですね、複合した煮干というよりは単調的な煮干感はあるけど、「伊藤ならでは」の味わいではないでしょうか~


08_convert_20140512095400.jpg

汁なしではありません(笑)
麺は加水低めの中細ストレートタイプ。
茹で加減はカタメでスープとの調和がいいですね!


09_convert_20140512095419.jpg

ちょっと小振りなのが気になるな~
一見、脂身が多く、筋っぽい見た目だけど、適度な柔らかさと適度な歯通りあって予想外の美味しさでした。

「らしさ」を堪能できた一杯で美味しかったです!
比較的アクセスの良いお店なので他のメニューも食べてみたいですね。
ご馳走様でした♪

住所:東京都中央区銀座6-12-2(駐車場無し)
電話番号:03-6274-6445
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
じゃい 様
道路に看板があるので直ぐわかりのは有り難いです。
ラワタ無縁の銀座ですが是非!
旨かったですよ!
2014/06/07(土) 19:25:02 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
Y 様
ご無沙汰していてます(笑)

意外と良かったですよね!
僕も次回はつけ麺だな~
2014/06/07(土) 19:23:16 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
どうもです!
風景参考になりました!
いつ行くかは不明ですが(汗)
2014/05/26(月) 13:43:20 | URL | じゃい #- [ 編集 ]
わたくしも先日お邪魔しましたが、再訪時にはつけ麺狙っております(^^)
2014/05/26(月) 10:14:01 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1085-3eee02b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック