ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
やきとり 濃厚鶏そば 焼鳥五郎 神田西口店@東京都千代田区
-塩油そば(大盛)780円-

01_convert_20140430174141.jpg

「焼鳥五郎」!
はい、居酒屋です!

02_convert_20140430174204.jpg

呑みのホームである神田西口を徘徊する度に、この看板が気になっていました(笑)
夜の居酒屋でも「濃厚鶏そば」を食べることが出来るんだけど、「油そば」はランチタイムのみということでお昼に訪店してきました。


03_convert_20140430174224.jpg

お昼のメニューで注文は圧倒的にラーメンが多かったですねw


04_convert_20140430174240.jpg

「油そば」は醤油・塩の2種類で醤油だと味の想像が付きそうなので「塩」をお願いしました。
しかも、大盛で(笑)←これが後で苦しむ事になるなんて(汗;


05_convert_20140430174255.jpg

味変として魚粉が置いてありました。。。


06_convert_20140430174312.jpg

神田西口駅前に立地する場所ですから店内は満席でした~
後続もゾロゾロで外待ちが発生していましたよw
夜のメニューはかなり豊富で未訪なので是非呑みに来たいですね~(笑)


07_convert_20140430174328.jpg

具は鶏チャーシューに水菜・メンマとシンプルな構成です。
清涼感と酸味を加える為のレモンが添えられています。(←レモンは塩だけです)
麺底にうっすらとタレが見えます。。


08_convert_20140430174349.jpg

あの~
麺はラーメンと同じ中細チヂレタイプ。
太い麺だと思っていたのに意気消沈です。。。
しかも粘着力が強くてマゼマゼしずらいんですけどwww


09_convert_20140430174407.jpg

加水低めの麺はボソッとした食感でラーメンならグーなタイプです(汗;
麺の堪能が全くありません。。
タレは鶏油メインに優しい塩分濃度です。
味覚の輪郭がボヤッとしちゃってますね。。。
レモンを搾って食べると好いけど、麺量がタップリなので効果は一時凌ぎです。。
卓上の魚粉を多めに入れてどうにか完食です。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:東京都千代田区神田3-4-6(駐車場無し)
電話番号:03-5256-2626
営業時間:11:00~23:00
定休日:日曜・祝日
喫煙:不可(ランチ時のみ)

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1082-38f3593a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック