ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺屋 げんぞう@東京都文京区
-塩ラーメン700円-

01_convert_20140501183227.jpg

ランチタイムに久しぶりに「らーめん天神下 大喜」のラーメンを食べようと湯島へ行ったけど行列で断念。。
以前からマークしていたコチラへ迂回してきました~
塩と担々麺の専門店なんですよねw

02_convert_20140501183252.jpg

店内は極小スペースなんですね~
小さい券売機が設置されており表題をポチとな。
透き通ったスープが印象的ですねw
シンプルな塩ラーメンでチャーシュー・メンマ・貝割れ・刻みネギの構成です。


03_convert_20140501183321.jpg

透明感のあるスープは鶏ベースだけど貝や昆布の旨味もしっかりしていますね。
塩分の輪郭はハッキリしたタイプだけど甘みも感じてバランスがイイですね~
アッサリしたスープだけど美味しい~


04_convert_20140501183343.jpg

麺は中部類のチヂレタイプ。
加水高めでプリプリした啜り感が心地良いです!


05_convert_20140501183513.jpg

ランチタイムはライスが無料とのことでお願いしました。。


06_convert_20140501183606.jpg

卓上にはご飯のオトモがあったけど。。。
このスープで雑炊風が食べたくてスルー~


07_convert_20140501183628.jpg

旨い!

お昼に食べるラーメンとしてアッサリしていて食べ易かったですね~
美味しかったです!
担々麺の注文率が高かったので食べて見たいですね~
ご馳走様でした♪

住所:東京都文京区湯島3-35-3(駐車場無し)
電話番号:不明
営業時間:11:45~14:00/17:30~24:00
定休日:日曜・祝日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
FUK_kk 様
最近は余裕が出てきたんじゃないですか?(笑)
昼ランチで行っちゃいましょう~
2014/06/07(土) 19:30:44 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
ここ、開店当初に行きました。塩も坦々もたべましたが、店内がメチャ狭かった印象しかありません。
本店に戻ってからはまだ湯島界隈で食べてないなぁ〜
2014/05/27(火) 07:46:52 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1081-730e9cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック