ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺屋ごとう@東京都豊島区
-特製もりそば(小)650円-

※2014年4月29日をもって移転の為、閉店になりました。

01_convert_20140430173210.jpg

ラーメン」を食べ終え、もりそばの登場です!
コチラも中盛まで同一料金と嬉しいサービスなんだけど、腹がパンパンに鳴りそうなので回避。

02_convert_20140430173300.jpg

具は全てつけ汁側でチャーシュー・メンマ・煮玉子半個・海苔・刻みネギの構成です。
ラーメンと同じですねw


03_convert_20140430173337.jpg

若干だけどラーメンと比べると表面のアブラは少なく感じます。
ベースはラーメンと同じで動物系と魚介系が突出することないアッサリした出汁感に甘味と酸味が効いてほんのり辛味もあるつけ汁です。
カエシも効かしていて、シャバな口当たりで王道的なつけ汁ですね~


04_convert_20140430173419.jpg

麺は中太のストレートタイプ。
麺量200gなのでつけ麺に関しては少なめですね。
中盛でも良かったな~(笑)
〆は水道水レベルだけど、シコシコとした食感が強くなってシコモチになっています。
ここの麺は美味しいです!


05_convert_20140430173449.jpg

東池袋大勝軒の味を正当に引き継いだお店ではないでしょうか。
移転とはありますが再開が何時だか分からないので食べられて良かったです。
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

住所:東京都豊島区西池袋3-33-17(駐車場無し)
電話番号:不明
営業時間:10:45~20:00(材料が無くなり次第終了)
定休日:日曜日、第2・月曜日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif

コメント
コメント
FUK_kk 様
一緒に行けなくてゴメンヨ~

> 早く移転先が決まると良かです。その際はお誘いしますので。
是非に~♪
2014/05/10(土) 20:08:45 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
リベンジしましたね。しかもラーメンとつけ麺の連食!裏山です。
早く移転先が決まると良かです。その際はお誘いしますので。
2014/05/08(木) 07:53:23 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1077-65da1b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック