ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺屋ごとう@東京都豊島区
-ラーメン(小)650円-

※2014年4月29日をもって移転の為、閉店になりました。

01_convert_20140430165142.jpg

永らくマークしていたお店だけど移転の為、4/29で閉店と聞いては居ても立っても居られず訪店です。
10:45分開店に目指して到着するも既に店内は待ち客で溢れていました(汗;

02_convert_20140430165206.jpg

中盛まで同一料金と嬉しいサービスなんだけど、最初で最後の訪店になるかも知れないので、中盛を我慢し「ラーメン特製もりそば」をポチとなw


03_convert_20140430165227.jpg

スタンダードのラーメンで表面がオイリーなのが印象的ですね~
具は大判チャーシュー・メンマ・煮玉子半個・海苔・刻みネギは気持ち程度の構成です。


04_convert_20140430165247.jpg

あ、旨い!
平たく言うと「中華そば べんてん」のスープをアッサリにした感じです!
表面の脂は(ラードかなぁ)多いけどアブラっぽさは感じなく、蓋的な要素から最後まで熱々のスープでした。
動物系と魚介系が突出することなくバランス重視のスープですね。
醤油タレの塩梅も丁度良くジンワリとしたスープに仕上がっています。


05_convert_20140430165308.jpg

麺は中太のストレートタイプ。
小でも200gあるのでタップリ目です!
適度なコシがあってプリモチとした食感で理想的な茹で上がりですね。
小麦の密度感もあって美味しい麺です!


06_convert_20140430165330.jpg

チャーシューは大判厚切りと肉塊です!
表面を焼いて煮たものですね。
余分なアブラは抜けきった歯応えがあるものです。
クラシカルなタイプだけど旨いな~♪


07_convert_20140430165348.jpg

メンマは結構多めに入ってました。
ザクザクと歯ごたえを残し、味付けも薄めでスープとの相性も良かったな~
黄身がトロトロの味玉もいいけど、しっかり煮込まれた煮玉って偶に食べると旨いですね。

派手さは無いが、飽きが無く安心していただける一杯でしたね。
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

住所:東京都豊島区西池袋3-33-17(駐車場無し)
電話番号:不明
営業時間:10:45~20:00(材料が無くなり次第終了)
定休日:日曜日、第2・月曜日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
Y 様
閉店ギリギリにお邪魔することができました。
美味しかったです!
移転かどうか不明ですが再開を熱望します!
2014/05/07(水) 23:24:34 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
ここ大好きです!って、
えーーーーー、移転につき閉店ですとっ!
全然知りませんでした(-_-;)
2014/05/07(水) 16:36:09 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1076-4e310315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック