ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
Dragon Noodle’sドラゴンラーメン@【限定】デビルまぜそば
-【限定】デビルまぜそば800円-

01_DSC08261_convert_20140306183449.jpg

「怖いもの見たさ」とでもいいましょうか~。
辛さは苦手ですが汁なしは大好きと大きく心理が揺れ訪店です。
辛さ調整が出来るとのことなので「辛さ控えめ」で標題をお願いしました。
目視から赤く染まった太平打ち微ウェーブタイプの麺の上に長い穂先メンマ・崩しチャーシューに彩りと薬味を兼ね備えた刻み玉ねぎ・白髪ねぎ・水菜・糸唐辛子の構成です。
麺は形状から「ドラニボ(http://ramendb.supleks.jp/review/702453.html)」で使用しているものと同じ規格のようですね。
アナウンスどおり口に含むとややオイリーに包まれた所が気になりますがそんなに違和は強くありませんよw
オイリーな口当たりの先にはピリっとした刺激がやってきて辛さを控え目な分ピリ辛程度で私的にイイ塩梅です。
辛さの中に旨味もあって中々パンチ力のある汁なしで美味しいですね~。

麺はややカタメの茹で具合で全粒粉入りの麺肌にザラツキのある歯触りでモッチリムッチリした中にゴワ感もあって単体でも美味しいです。

具は崩しチャーシューと穂先メンマがメインでチャーシューは味付けが濃い目な繊維質からホロッと崩れる仕上がりで更に解して麺と一緒に食すると威力を発揮してきます。
穂先メンマはやや張りが落ちるクニャ系だったような気がします。
もっとシャリシャリ感があると好みです。
以外に存在感があったのが刻み玉ねぎでシャリシャリとした歯触りにちょっとした苦みが好いアクセントです。

02_DSC08264_convert_20140306183518.jpg

スープ割が出来るというこの一品。適当な所でスープ割を所望します。
お!真っ赤で登場です。この色合いは『喜元門 つくば東光台店』の『台湾らぁめんスープOFF』より赤く見えます。
更にレンゲにはライスが載って粋な計らいですw
温度アップにより辛さは増していますが余裕で許容範囲。
スープによりオイリーさが緩和され全く気になりませんね。
デビルラーメンは食べたことはありませんが方向性は同じなんでしょうね。美味しいです。
汁を啜りながら少量のライスをおじや風で頂き完食完飲です。
最近のレポから2度美味しく頂ける汁なしばっかりですがコヤツにもノックダウンさせられました。終始美味しい一杯でしたw
限定で始まった「冷やし」もオススメとのことなので是非再訪を考えたいと思いますw
ご馳走様でした♪

2012年7月28日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1073-98915052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック