ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
らーめん台風。@油そば(大)
-油そば(大)780円-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140306183255

永らくBMしている『ら〜めん台風。』
平成24年7月一杯での無期限休業に伴い夜営業が始まり思いっきりハードルが下がったので訪店してみました。
店内設置の券売機制で「らーめん(大)」の食券を購入し「油そば」と告げ提供を待ちます。
02_豐ケ縺昴・・亥、ァ・雲convert_20140306183328

以外とスープが多めの「油そば」で表面はアブラ層で覆われ下層は醤油タレの二層になっている熱々の仕上がり。
このアブラメチャ旨味があって美味しいですけど~
底から麺を引き出すとアブラ感は強いけれど豚骨魚介系の醤油タレと相まって旨いですわw
ニボ感もあって「和」を醸し出した一杯は毛並み的にアブラを差し引くと「兎に角」に近い印象を受けます。

麺は浅草開化楼製の太縮れタイプ。アブラとの相乗効果で麺肌はツルツル。
滑らかな歯触り感にモッチリとした食感でタレとのバランスはイイです。麺量は体感的に250g位と大盛で70円増ですからお勧めですよw

具は解しチャーシュー・枕木メンマ・海苔・薬味(水菜・魚粉・ネギ)の構成です。
解しチャーシューは味付け濃い目で脂身が無くツナ状の食感が上手くマッチングしていて存在感があります。旨いなぁ~www。
メンマは極太でザクッザクとした食感が好いアクセントになっていますねw
魚粉も適度な量のため粉っぽさが出ずにイイ添加物になっています。
系統が「兎に角」に近いですがスープ割も同じ手法と好印象。
熱々の動物系スープを注がれるとアブラ感が消え以外とあっさり。
スープの濃度もイイ塩梅で上手く豚骨魚介系に仕上がっています。
汁なし系と汁系と2度美味しく頂ける一杯で美味しいかったです!
再訪したい所ですが後僅かで休業とのこと再開を待つ事にしますw
ご馳走様でした♪

2012年7月27日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1072-65d07f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック