ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメン ドラ猫@ネコニボ
-ネコニボ800円-

この日は群馬のラー友さんがつくば市に。。。急遽合流することに致しましたw
既に1軒目を終えており2軒目のコチラで合流ですw
待ち合わせ予定場所に来ると、
アラ!ツイ友さんがスポーツカーから降りたところ。
仲良く3人で入店することにしました♪

01_convert_20121218163923.jpg

ラー友さんは、お好きな塩を注文。
「汁なし」好きのツイ友さんは僕と同じ標題を注文。。
一見強面の若き店主だけど良く見ると可愛らしい青年。
海苔をネコ耳にアレンジするなんて愛嬌タップリでいいですね~
具は、角切りチャーシュー・胡桃・玉ネギ・青ネギ・削り節・海苔の構成です。
02_convert_20121218163946.jpg

麺は加水高めと低めの2種類からの選択制。
加水低めはDragon Noodle's ドラゴンラーメンの太平ウェーブ麺と同じ仕様で今後はコチラを使用とのことで希少価値となるであろう加水高めをお願いしました。
麺肌が滑らかな割にはボキッとした歯応えがあって美味しいですね~
ドンブリ底から太麺に絡んでくるのは醤油ベースのタレに煮干し系の粉末。
煮干しをアプローチした「汁なし」だけど煮干し感は粉末による影響と思われる風味感のある塩梅かと。
塩分濃度とタレの量は丁度よくバランスが図られていて中々イケル一杯です。
只、汁なしとしては麺量が200gと少なめで価格設定からCPは悪いですね~
後、印象的だったのが胡桃で好いアクセントだわ~w

03_convert_20121218164004.jpg

麺を少し残した所でスープ割。
アラ!コッチの方がベースのスープもしっかりしていてニボ感も全面に出て旨いですね~

04_convert_20121218164019.jpg

店内は靴を脱いであがる小上がりメインで寛げるスペースは呑みを意識した店内かと。。
横たわっている女性はド・ストライク!!!!!


05_convert_20121218164034.jpg

日本酒、焼酎の一升瓶かと思っちゃいました(笑)

06_convert_20121218164053.jpg

インパクトのある外観ですねwww
嫌いじゃないです!

CPの悪さは否めないけど中々旨い一杯でしたw
ラー友さんが頂いた塩なんてジンワリと繊細さとCPも良く、らしかぬ美味しさでした(笑)

若き店主の一杯にはまだまだ伸びしろを感じるので今後期待されるお店ではないでしょうか~w

★満ち足りた指数は100点満点中78点

住所:茨城県つくば市天久保1-6-11(駐車場無し)
電話:029-858-5528
営業時間:11:00~14:00(材料無くなり次第終了)
定休日:月曜日昼の部、日曜日夜の部
喫煙:可

まあ~ツイ友さんがお話していたお隣のナイスガイはフォロワーさんでしたよw
何れお話する機会があるでしょう~(笑)


コメント
コメント
こんちゃん、どもー
コチラこそ有意義な日を過ごすことができました。
また、また機会がありましたら、よろしくお願いいたします(笑)
2012/12/23(日) 13:17:13 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
その節はお世話になりました~。

 こちらも美味しかったですね。
 大変満足なつくばでの三杯でした。

 また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
2012/12/22(土) 00:37:16 | URL | こんちゃん #5iKdJIi. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/106-9cc95852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
-ネコニボ800円- この日は群馬のラー友さんがつくば市に。。。急遽合流することに致しましたw 既に1軒目を終えており2軒目のコチラで合流ですw 待ち合わせ予定場所に来
2012/12/20(木) 22:43:28 | Bonby Lider(ユー坊)の食道楽