ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
らーめんこじろう526 神田小川町店@正油らーめん
-正油らーめん700円 (ニンニク)-

07_convert_20121022190434.jpg

この日は「らーめん こじろう526 神田小川町店」のリニューアルオープンの情報を聞きつけお邪魔して来ました。
2回目の訪問で前回は「汁なし」を頂いたので今回は汁系を店内券売機でポチッとなw
「ニンニク入れますか?」の問に「はい」と答えて提供です!
01_豁」豐ケ繝ゥ繝シ繝。繝ウ_convert_20140306175326

多めの背アブラが混入したスープは非乳化系ながら以外と豚骨の出汁感に厚みを感じます。
醤油タレを利かした先行的な味覚ではありますが以外と飲み易いライトな印象と受け止めましたがニンニクが交わってくると当然メリハリが出てスープとの相乗効果は抜群です。
麺は太平打ち微ウェーブタイプ。
茹で加減はカタメの部類でワシワシ喰らうタイプ。
野菜はモヤシとキャベツ。所謂J系のトッピング。
白色したキャベツのためモヤシ率が多く見えますがキャベツ含有率はマズマズ。
麺と併せての調理なのでホットでシャキシャキですね。
厚切りのチャーシューか?豚か?2枚。歯応えのある食感で肉の醍醐味があります。
卓上には魚粉も配備してあるので途中から「和」の雰囲気を楽しみながら完食です。職場から至近距離なのでちょくちょく利用させて頂きますw
ご馳走様でした♪

2012年6月21日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1057-77d953a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック