ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメン食堂 粋な一生@塩ラーメン
-塩ラーメン700円-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140306174956

饗 くろ㐂」で至福な一杯を頂いたのですが滅多に降り立たない秋葉原なので連食です。
味噌の評価も良さそうですが「当店のおすすめ」と書かれた標題チケを店内券売機で購入。
02_蝪ゥ・暦スー・抵セ拈convert_20140306175030

スープは透明感のある黄金色系で端麗ですw
スープは魚介を利かした和の雰囲気を醸し出した穏やかなでアッサリした仕上がりに塩分濃度は角がないので飲み易いですね。
香味油も好いアクセントになっています。
麺は浅草開花楼の中細チヂレタイプ。
茹で加減は固からず柔らからずとギリギリな印象。もう少しカタメでもいいかも。プリシコした食感でスープを良く拾います。
具が@チャーシュー・メンマ・水菜・海苔の構成。
チャーシューは余分な油が落ちているので旨味がありホロッと柔らかくマズマズの印象。
メンマは小振りながら適度な箸休め的存在。
チャーシューもメンマは味付けを抑え塩スープとマッチングしています。
あっさりと穏和で優しい印象の一杯で近所にあれば定期的に通ってもイイお店だと思います。
ご馳走までした~♪

2012年6月20日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1056-9edfdccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック