ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
Pied de Cochon@塩ラーメン
-塩ラーメン700円-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140306172147

この日はカミさんの実家へ。。。
徒歩圏内ながら営業時間からハードルが高い「ら~めん 桜食堂。」へ突撃するも定休日でしたよ。また、空振りで終わりました。。
最近話題の「Pied de Cochon」との連食予定でしたので小走りで向かいました。。
外観からは全くラーメン屋の装いを感じさせませんね。。
外観と同様に店内も洋風な感じでテーブルのみとオサレ感があります。
女性客にウケる店内かと思います。
平日ランチはサービスとして、チャーシュー1枚orバターライスorアイスクリーム(ヴィニラ・キャラメル・ラムプルーンから選択)どれかがサービスになるので、チャーシュー1枚をお願いしました。
ご婦人が食べていたバターライスが良かったかも。。
02_蝪ゥ繝ゥ繝シ繝。繝ウ_convert_20140306172216

スープは乳化が進んだんもので量が少ない所がちょっと気になりますがw
麺は中細微ウェーブタイプ。
中加水の麺は固からず柔らからずの茹で加減でプリプリした口当たりです。
印象は悪くありませんが低加水のプッチン系と思っていたので意表を突かれた印象かなぁ。
麺量は150g以下と少ない目なので大盛やサイドメニューをつけると満腹感があると思います。
スープのベースは鶏でPOP記載に偽りがないコラーゲンタップリでサッパリな口当たりです。
コクが深く種々の具材により洋風チックでカホリ高い印象を受けましたが、全く洋風な具材をしてなく複合した具により醸し出しているんですね。。
あまり経験のない味覚ですが美味しいですね~
具はチャーシュー3枚・メンマ・海苔・薬味(刻み白ネギ)と淡泊なビジュアルです。
チャーシュー1枚がサービスですからデフォルトは2枚かと。
チャーシューとメンマは塩・醤油で味付けが違うとのこと。
部位はロースでしょうか~
仕上がりから余分な肉を切り取った調理は好感です。
煮豚と思われますが味付けは薄めでスープに仕掛けがあるような個性的な仕上がり。。。
見た目より以外にパサツキ感のある食感です。ん~やっぱりバターライスが良かったかなぁ。。それともアイスか。。
メンマは美味しいですね~コリッとした歯応えに味付けも良く一翼を担っていますw
先入観と店の雰囲気から洋食屋で〆のラーメンを食べたような感じでした。
機会があれば醤油も食べてみたいと思います。
ご馳走様でした♪

2012年5月30日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1048-b65ebc00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック