ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華そば ムタヒロ@煮干油そば
-煮干油そば(300g)650円+スープ(ランチサービス)+無料トッピング(カレー粉)-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140306171942

「待てば海路の日和あり」てっか。ワハハ・ガハハ・アハハ!
外待ち5名に接続。待ちの先頭になった時点で店内から注文を聞くシステムのようですが非常に回転率が悪いッス!
「ハハシリーズ」が気になっていましたが「汁なし」が好きなので標題にしましたよ。
「つけ麺と油そば」は麺量が200gか300gを選択し、「サービスのライスかスープ」のアナウンスに「スープ」お願いしました。
02_辣ョ蟷イ豐ケ縺昴・・茨シ難シ撰シ撰ス・シ雲convert_20140306172017

麺は極太チヂレ。
事前にタレを絡めているのでマゼマゼの必要はありません。
麺肌が少し爛れたような口当たりに芯の方はムッチリした歯応えで、コレに背アブラのフワァ~としたような感触が加わり非常に複雑な食感に感じます。
私的には後者の部類で食べ進むと慣れていき違和が消えていきますわ。
多めの背アブラ投入ですが重厚感は感じなく全体的には濃厚な部類だと思います。
それに煮干しがグイグイと押しは入ってきて中々旨いタレですw
ニボ度は高めですわ。
麺量は300gとのことですが負担を感じない塩梅で男性には適量かと思います。
具は茹でたモヤシ・サイコロチャーシュー・刻みタマネギ・三つ葉の構成です。
サイコロチャーシューもタップリで麺量も300gですから650円という価格設定は安いですねぇ~
チャーシューは濃厚なタレとの相性を考慮したようで味付けは薄め。
適度な食感を残し切り方でバランスを図っているので調和が取れていると思います。茹でもやしも濃厚さを緩和する役目でアリですねぇ~。
後半は唯一無料トッピングである、カレー粉とマヨネーズからカレー粉のみを小皿で提供して頂き、カレー風味を堪能。
うんうん。相性はイイですw

03_繧ケ繝シ繝誉convert_20140306172040

麺が少し残った所に熱々の煮干し風味のスープをドンブリに投入しラーメン風で頂きましたが、コレが絶妙に旨かった。
濃厚なタレが麺に絡まっているので相乗効果を生んだのでしょう~。
多分・・・ラーメンも旨いと頷ける最後でした。
2度、3度楽しめる油そばでしかも650円ですから後半の満足度は高かったです。
次回の機会を待つだけですが、「ハハシリーズ」も食べて見たいですね。
ご馳走様でした♪

2012年5月30日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1047-42c3b676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック