ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
創作麺料理 竹麓輔工房 神田店@麓郷らーめん
-麓郷らーめん650円-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140306170932

この日はコチラで麺友さん達とオフ会でした。
ある程度の一品料理があって〆ラーが出来るお店ですから重宝しそうです。
何種類かあるラーメンから同行者の圧しもあって標題をお願いしました。
02_鮗馴・繧峨・繧√s_convert_20140306171000

J系を意識した盛のようですが呪文は無いようですがヤサイの盛は上々でキャベツ率も高いです。
スープは非乳化系の醤油スープ。
細かい背脂でコクを補っているようですが非常にライトな口当たりです。J系を意識した一杯ですが麺友さんのレビューからビジュアル的なものだけと学習済みなので醤油ラーメンのデカ盛という感じでしょうか~
重厚感がなく非常に飲み易いスープですが遠くの方でチラホラとJ系を垣間見る印象もあるのが不思議です(笑
麺は中太ウェーブタイプ。茹で具合はカタメで食感はプリプリとゴム感のある弾力性の強い感じがします。。
このスープを受け止めるのにはバランスが図られた麺で相性はイイと思います。
具はヤサイ(モヤシ・キャベツ)・チャーシューの構成です。
ヤサイは直前に茹でた感じで熱々。
キャベツが大切りで率も高いのが好感です。甘くて美味しいです。
チャーシューは大判ですが薄切りが2枚。部位はロースでしょうかね。パサッっぽさもありますがスープに浸して食べれば無問題。デフォで大判2枚ですから御の字でしょうw
卓上には卸ニンニク・一味唐辛子が配備されているのでアクセントを付けると味が締まりますね。
ビールもリーズナブルなら麺もリーズナブルと財布に優しいお店でした。
ご馳走様でした♪

2012年5月17日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1043-0056708c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック