ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
つけ麺 五ノ神製作所@海老トマトつけ麺
-海老トマトつけ麺850円-

この日は所用で新宿にという機会に恵まれオープン当初からマークしていた同店に訪店です。
カップルと女性客が多いため回転率悪るし!

01_convert_20121211174750.jpg

真っ赤なつけ汁に艶やかな麺が印象的だわw
02_convert_20121211174849.jpg

真っ赤なつけ汁はトロッとした粘度があり、動物系出汁ベースに海老とトマトのテイストが抜き出た味わいは海老好き♪・トマト好き♪に堪らんですわ~
思いっきり洋風な仕上がりだけどウンマイつけ汁です!

03_convert_20121211174808.jpg

04_convert_20121211174821.jpg

先ず、艶やかな麺はソソリます♪
冷水でキュンと〆られた太麺は歯応えが強い強麺。
旨い麺です!

05_convert_20121211174836.jpg

麺側には焼いたフランスパンとジェノバソースが載っています。
ジェノバソースって以前もトメトつけ麺で食べて今回が2回の体験だけどメチャ合うんだよねw
最初はソースを避けて、2回目だダイレクトにソースを堪能し、3回目はグチャグチャとアレンジしてバジルの風味を楽しんで食べるといいねw
つけ汁にフランスパンは浸して食べるとこれまた相性は最高♪
麺量270gだけどパンがあるので丁度いい塩梅です!

06_convert_20121211174909.jpg

粘度は好い塩梅でザラツキのある麺なので絡みは非常にイイですね。

07_convert_20121211174924.jpg

チャーシューは角切りで鶏と豚の2種が入っています。
表面が香ばしく美味しいですよw

08_convert_20121211180238.jpg

ホールトマトでフルーティーな味わいもあるけどトマトも入っているのね。
炙ってあるので甘みが出て更にトマト効果を演出しています!
イイネ!!

09_convert_20121211180255.jpg

お、コレが名物の△メンマですよw
食感はメンマとタケノコの中間的なオリジナリティーがある一品です。
イイネ!!

10_convert_20121211180313.jpg

接続時。
約1時間でご対面だったかなぁ。。。寒ッ!

11_convert_20121211180335.jpg

店内も女性客が多いです。。
(男性は喰い終わっても席は立たず、逆に女性とベラベラ喋っているのでスローなんです・・・)

12_convert_20121211180354.jpg

13_convert_20121211180411.jpg

店内は女性ウケするお洒落な造りで居心地が良くデートにもエエですねw

14_convert_20121211180429.jpg

15_convert_20121211180445.jpg

退店時。
列は更に伸びている感じ。。。
女性客も多いですね♪

濃厚な動物系ベースに海老とトマトがしっかり主張があってウンマイ一杯でした。
機会があれば他のメニューも頂きたいですね♪
ご馳走様でした!

★満ち足りた指数は100点満点中89点

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16シャトレー新宿御苑第一101(駐車場無し)
電話:03-5379-0203
営業時間:日~金11:00~15:00、17:00~21:00:00、土11:00~21:00(材料無くなり次第終了)
定休日:無休
喫煙:不可
HP:http://locoplace.jp/t000031679/
コメント
コメント
霧々マイさん、どもー
お洒落な店内なのでカップルや女性客が多いですね~
チーズは有料なのでスルーしちゃいました(汗;
帰路が逆なんですけど追々と未食メニューを食べたいと思います!
2012/12/23(日) 13:14:13 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
Yさん、どもー
息子と待ち合わせだったので・・・

全メニュー制覇したいのでゆるり行きますw
2012/12/23(日) 13:10:49 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
いいですねー^^
思いっきり、イタリアンなテイストですね♪
ジェノバも好きだし、海老もトマトも好きだし、チーズまであれば最強w
斜に切ったメンマは繊維を断ち切るようにしているから、他とは違う食間が楽しめそうですね^^
行って見たいです^^
2012/12/18(火) 11:34:11 | URL | 霧々マイ #- [ 編集 ]
えっ、呼んでいただければ、
馳せ参じましたのにぃ~(笑)
ここは勤務地から徒歩10分圏内です(^^)
2012/12/18(火) 10:08:26 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/104-e0e40b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
-海老トマトつけ麺850円- この日は所用で新宿にという機会に恵まれオープン当初からマークしていた同店に訪店です。 カップルと女性客が多いため回転率悪るし! 真っ赤
2012/12/18(火) 00:07:19 | Bonby Lider(ユー坊)の食道楽