ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺処 花田 神田店@味噌ラーメン
-味噌ラーメン(OPEN記念にて5/8限定100円(通常790円))-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140306164254

「麺処 花田 上野店」がオープンしBMしてから8ヶ月。
上野駅で下車して改札を出るのが億劫でスルーしていましたが、神田駅北口直ぐに「麺処 花田 神田店」がオープンしました。
この日はオープン記念で当日限りの100円のたの恩恵を受けにお邪魔して来ました。
店内券売機制ですが、この日は味噌ラーメンのみトッピングの追加も出来ないので席に案内され現金払いです。
カウンターメインですが奥にはテーブル席もありますね。
オペレーションは上々で活気のある接客で意気込みが感じます。
入店迄は待ちましたが味噌ラーメンのみということで着席から提供は早い時間です。
02_蜻ウ蝎後Λ繝シ繝。繝ウ_convert_20140306164327

スープは白味噌主体の濃厚こってりドロドロタイプ。
粘度の高さは「麺処くるり」と似ていますが背アブラ大量投入型ではないので幾分重量型低い印象ですかね。
濃厚こってりドロドロと表現しましたが白味噌由来のマイルドな口当たりにしつこさを消すようにニンニクのアクセントが利いているのが好感で美味しいですわ。
私的には「麺処くるり」より好みです~
麺は中~太微ウェーブタイプ。
茹で加減はカタメでムッチリ・モッチリした食感でスープをしっかり受け止めるタイプの麺で相性はイイです。
麺量は160gとのことですが体感的にはもっと多く感じ濃厚系スープなのでお昼として丁度良い塩梅ですw
具はヤサイ主体にバラ@タイプチャーシュー・メンマ・斜め切り白ネギの構成です。
ヤサイは高温の中華鍋で炒めているようですが香ばしさはあまり感じませんが熱々の味噌スープを吸って旨味が十分です。
メンマはコリッとした歯応えのあるタイプで好み。白ネギの上にラー油が掛けられちょっとしたアクセントになっていますが白ネギ本来の辛味が良いアクセントになっています。
辛味が好きな方は卓上に一味唐辛子があるのでカスタマイズするといいでしょう~
これからの季節にはキツイ一杯かも知れませんが美味しく頂けました。
他のメニューにも気になるので追々再訪してみます!
ご馳走様でした♪

2012年5月8日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1037-555e2692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック