ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
そば処 やぶ砂@大もり
-大もり700円-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140306164122

かれこれ30年近く通っている蕎麦屋です。
月1回程度は来ていますでしょうか~
この日は財布に優しい標題を注文しました。
02_螟ァ繧ゅj_convert_20140306164153

店内は先客1名で待つ事15分弱でミニ野菜の天ぷらが付いた定番の「大もり」が登場w
麺は白色系の細打ちタイプ。茹で時間と〆が命の蕎麦ですが申し分なしw。麺肌がやや滑らかでしなやかな食感で適度なコシがあります。
十割そばではないですが蕎麦の風味もちゃんとあって相変わらず美味しい麺ですw
麺つゆはカエシは濃い目でやや辛味の部類に入るでしょうか~
出汁は鰹メインの王道的な仕上がりで好みのタイプなんです。
オマケ的な天ぷらはピーマンと茄子でカラッと揚がっていて中はジューシーと流石蕎麦屋の天ぷらでウマ~です。
暑い日で食欲が無い日にはもってこいの一品です(笑)
ご馳走様でした♪

2012年5月6日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1036-7277eb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック