ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
がんこやラーメン 千代田本店@ラーメン
-ラーメン500円-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140306163728

朝8時頃の訪問に関わらず店内は5割程の席が埋まっていました。
全くの予習不足で、店内のボードには大きな括りとして、「個性的メニュー」、「季節限定メニュー」、「がんこや特選メニュー」で構成されていて創作的なメニューが多く良く見ても判んないやぁ~(汗;
口頭申請後払い方式。色々悩んでも仕方ないのでデフォのラーメンを注文しました。
02_繝ゥ繝シ繝。繝ウ_convert_20140306163758

スープは小粒の背アブラで白濁感があってビジュアル的にライトな印象ですが以外に豚骨感がありますよ。
シャバ系のスープで塩分濃度は高く感じますが朝一の影響もあるかもしれません。
私的にはラーショの豚骨醤油を感じてしまうスープですが悪くないですねw
麺は中細ストレートタイプ。
茹で具合はカタメでツルモチな食感はスープとの相性もイイです。麺量は少な目なので完全にスープに泳がされています。
具はチャーシュー・メンマ・海苔・薬味(ネギ)の構成とシンプルで、彩り的かなと思いましたがチャーシューはホロッと崩れる食感に味付けも良く美味しいですw
卓上に設置してあるニンニク・豆板醤を途中から投入しましたがメチャ相性がイイですね~
この界隈では人気店でお昼時には列を形成しているお店で24時間営業なら重宝するでしょうねw
ご馳走様でした♪

2012年5月4日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1034-9713b955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック