ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
松戸中華そば 富田食堂@濃厚つけそば(大)
-つけそば(大)830円+濃厚30円+ゆず20円-

01_convert_20140428131238.jpg

「濃厚」が提供されてから気になっていた同店。チャンス到来で2回目の訪店になります。
原則18時からの提供ですが水曜日に限っては終日提供との事。
店内券売機でちょっと躊躇しました「濃厚」の食券を買うんですね(汗;
02_豼・字縺、縺代◎縺ー・亥、ァ・雲convert_20140306163617

麺は盛り付けが綺麗ですね~
デフォと違って太ストレートタイプ。
器が平皿タイプで大きめでしょうからか大盛350gにしては少ない印象です。
が、結果食べ応え十分でした。水切り・〆と麺捌きは抜群で全粒粉入りの麺はコシが強いため弾力がありますね。ムッチリした歯応えで風味も良く美味しい麺です。
つけ汁はカエシも強いですが粘度が強い超ドロドロタイプの濃厚豚骨魚介系で重厚感満載の口当たりです。
魚粉も多めに添加されているため魚介感の強い口当たりですが動物系の押しもグイグイ感じます。
有料トッピングの柚子は別皿なのでカスタマイズできるのがイイですね。
濃厚なつけ汁の緩和材にもなりし好いアクセントですw
麺もつけ汁もインパクトがあって美味しい一品でしたw
ご馳走様でした♪

2012年5月2日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1033-cdcb8256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック