ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
俺の創作らぁめん 極や@塩らぁめん(大盛)
-塩らぁめん大盛700円-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140306163412

職場近郊の未訪店巡りです。
GW谷間の平日ランチで雨模様にも関わらず若人の行列ができています。
店外券売機制で事前に食券を購入して接続するシステムのようです。
つけ麺以外は大盛無料でしかも替え玉は何回でもOKというサービスなので若人が多い理由も納得ですw
食券提示に大盛を告げ、14時迄サービスの茹で玉子の殻を剥きながら提供を待ちます。
02_蝪ゥ繧峨=繧√s・亥、ァ逶幢シ雲convert_20140306163458

麺は肌黄色い細ストレートタイプ。加水低めで茹で加減はカタメでコリッ・プッツンの歯触りです。麺量は240gと食べ応え十分ですw
スープは魚介鶏豚骨でトロミのある粘度。鶏>>豚等>>>魚介という味覚感で動物系が先行しています。
特に鶏の旨味・甘みが良く出ていて出汁の厚みがあって美味しいです。数種類の野菜も使用しているようで魚介系の下支え的な感じがバランスを図られています。
鶏・野菜・魚介からのエキスでマイルドな口当たりで「塩」のカテゴリですが塩分は調整役のよう出汁優先のスープではないでしょうか。。
このマイルドにスープに添えられているガーリックチップの風味が良いアクセントになっているのでスープを引き立てているのが好感です。麺との相性も良いスープです。
器が小さめなので麺がスープに泳がない状態なので替え玉で試す方がいいかも知れませんね。

具はバラチャーシュー・メンマ・海苔・薬味(ガーリックチップ・水菜・白根)とランチタイムサービスの茹で玉子の構成です。
チャーシュー・メンマ・海苔は普通ですが薬味が意外と貢献していて好印象でした。茹で玉子は板東英二タイプ。卓上の岩塩で単品で食べてもいいかも知れません。
厚みのあるスープが美味しいかったですね。
チャンスを作って他のメニューも食べて見たいと思います。
ご馳走様でしたwww

2012年5月2日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1032-d343a2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック