ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華そば 秀@野菜豚そば(大盛、ヤサイマシ・ニンニクマシ・カラメ)
-野菜豚そば650円+麺大盛100円+(ヤサイマシ・ニンニクマシ・カラメ)-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140306162924

古河市内には二郎系を提供するお店が数店あるようですが新店ということで行楽地へ向かう途中に立ち寄って見ました。
店舗外観と暖簾から二郎系を提供するお店には見えませんけどw
立地的なのか行列もなく先客1名後客1名と穏やかな店内です。
口頭申請後払い方式で二郎系という問いに標題が返ってきました。
壁にはニンニク・生姜・タマネギの無料トッピングの貼り紙があり、ヤサイについては増し迄可能との事なので「ヤサイ増し・ニンニク増し」をお願いし提供を待ちます。
02_DSC07935_convert_20140306162958.jpg

03_驥手除雎壹◎縺ー・亥、ァ逶幢シ雲convert_20140306163034

大盛にしたので大きいドンブリで登場です。
ヤサイの量もマズマズで頂上から振り掛けられたニンニクも多めで好感ですw
スープは非乳化系で表層のアブラも控え目というより少なめな感じです。
カラメ指定にしましたがライトな味わいでガツンと舌には感じませんね。
二郎系を求めてしまうと肩すかしなスープですが非常に飲み安いので麺量さえ抑えれば何方にも受けいれられ易い一杯だと思います。
只、このスープではしっかりとニンニクを受け止める力が弱いのでニンニクの支配力が強くなってしまうもので「増し」は不必要かも知れません。。

麺は太微ウェーブタイプ。
以外と麺肌が滑らかなのでワシワシと喰らうというよりウドンライクの印象です。
スープに対して麺のインパクトがあり過ぎますが太麺好きにはいいでしょう(笑)
麺量は大盛で370g前後と食べ応えはありますが重量感のあるスープでないのでスルスルとストマックに吸収されていきますw

具はヤサイとチャーシュー。
ヤサイは提供前に必要分を茹でているので温かシャキシャキでキャベツ率が高いので甘みも十分に感じます。
いいですね~www
チャーシューは大判のロースタイプが2枚に小降りの塊が1個で、大判は薄き切りのためペラ系。味付けは薄めで食感と共にあまり印象に残らないですかねぇ。
逆に好印象だったのが塊で味付けは濃い目で繊維質からホロッと崩れる感じもあり「豚」を感じます(笑)
ライトな二郎系ですが抜群のコスパーには感服です。
野菜豚そば味噌も二郎系なら機会があればお邪魔したいと思います。
店主さん、ご馳走様でした♪

2012年4月30日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1030-7cc35b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック