ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメン二郎神田神保町店@小ラーメン
-小ラーメン(ヤサイ・ニンニク・麺カタメ)650円-

約3年9ヶ月振りの訪問になります。
ラーメン二郎って、修行して暖簾を出すも直系38店舗全部が同じベクトルではなく、東系(カネシ系)・西系(乳化系)・亜流系(フーズ系)と大きく3つに分類されると勝手に思っています。
東系の中でも屈指のカネシの強さ・麺量&ヤサイの多さを誇るのが「ラーメン二郎神田神保町店」とこれも勝手に思っています。
外出先での所用を終え、ジロリたくなったので行列に接続。

01_convert_20121211095538.jpg

麺カタメをコールし、ヤサイ・ニンニクを所望。
最近は小豚を完食する自信がなくなり小&ヤサイで十分かとw
02_convert_20121211095603.jpg

コチラは一味粉ではなく粗い一味で辛さが好き♪
さて、戦闘開始です!

03_convert_20121211095625.jpg

スープの表層は細かい背アブラと豚骨スープが相まって乳化っぽい。
以前よりアブラ層は感じないけど出汁がしっかりとマッタリした口当たり。

04_convert_20121211095645.jpg

でも、下層は濃い目のカネシ醤油。
やっぱりガッツンと来ますね~

05_convert_20121211095706.jpg

麺は直系では標準的なサイズ。
カタメ仕様なので弾力が強くムッチリとした歯応えで好みですね~
スープを吸って徐々に柔らかくなっていくのが堪らんw

06_convert_20121211095726.jpg

豚は大振り2枚。
小豚の方と比べると脂身が多く質が落ちるような感じだけど。。
赤身はホロッとした食感というより歯で食い千切るタイプでしたわw
ちょっと好みからハズレる豚だけど醍醐味はありましたw
ヤサイは茹で揚げ直前の提供なのでホキシャキとイイ塩梅で、思いっきりヤサイを補給出来ましたw

07_convert_20121211095755.jpg

接続時の状況。
前の高校生全員は豚ダブル大にヤサイニンニクとスゲー喰っぷりでしたよw

08_convert_20121211095822.jpg

二郎特有のシンプルな券売機w
何がオススメと聞く必要はありません(爆www

09_convert_20121211095844.jpg

職場から徒歩圏内ながら営業時間の変更でハードルが高杉(汗;

10_convert_20121211095907.jpg

11_convert_20121211095933.jpg

退店時は列が伸びていました。
この列が常時的ですけどねw

12_convert_20121211095951.jpg

オマケ(平川門)

無性に食べたくなる二郎。。。
特にココは満腹・満足度が高いですわw
ご馳走様でした♪

★満ち足りた指数は100点満点中85点

住所:東京都千代田区神田神保町2-4-11松好ビル1F(駐車場無し)
営業時間:月~金11:00~17:00、土11:00~14:00(材料無くなり次第終了)
定休日:日曜日
喫煙:不可
コメント
コメント
Yさん、どもー
最近、小豚がきつくなってきました(汗;
歳でしょうかwww
でも、定期的に食べたいんですよね~www
2012/12/23(日) 13:09:12 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
霧々マイさん、どもー
何時もコメントありがとうございます。
ブログアップがやっとで中々コメント出来なく申し訳ありません。

神保町二郎の盛りは多くて好きなんです♪
2012/12/23(日) 13:06:31 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
ここは初めて食べた直系なので
非常に思い入れの強いお店です。

頻繁に店の前を通るのですが、
なかなかタイミング合わず、当方も
3年近く御無沙汰です。

落ち着いたら再訪したいっす(^^)
2012/12/17(月) 17:50:34 | URL | Y #- [ 編集 ]
さすが二郎
小でこの盛りは流石ですね、聖地探訪お疲れ様です^^
自分もいつかは二郎!、と思ってます。
豚のボリュームもいちどはみておきたいですね♪
2012/12/17(月) 11:01:44 | URL | 霧々マイ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/103-9c850304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
-小ラーメン(ヤサイ・ニンニク・麺カタメ)650円- 約3年9ヶ月振りの訪問になります。 ラーメン二郎って、修行して暖簾を出すも直系38店舗全部が同じベクトルではなく、...
2012/12/16(日) 09:23:14 | Bonby Lider(ユー坊)の食道楽