ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺処 幸喜@もりそば
-もりそば680円(クーポン利用で500円)-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140306162513

らーめんを食べ終え少し待って登場!
折角のクーポンですから「つけ麺」も頂きましょう~www

02_繧ゅj縺昴・_convert_20140306162755

「らーめん」と違って「もりそば」は中太微ウェーブタイプです。
印象が良さそうな麺でコレで「らーめん」を頂きたかったですねぇ~
つけ汁は「らーめん」と同じ豚骨魚介系ですが濃厚なラーメンとは違い動物系も魚介系も薄っぺらい出汁感です。
トロミもらーめんと比べるとシャバ系で豚挽肉でコクを補っていますがアクセント的な存在ですかね。

麺は中太微ウェーブタイプ。麺量は200gちょっと言ったところでしょうか。
らーめんと同様に中盛のアナウンスが無かったので大盛がベストだと思います。
茹で加減はカタメでプリッモチッの食感で〆&水切りも万全です。
らーめんはスープに押され気味で麺の頼りなさがありましたが、もりそば麺が押している印象ですね。

具はつけ汁側に2種のチャーシュー・メンマ・ナルト・薬味(刻み白ネギ)の構成でらーめんと同じです。
2種のチャーシューは縁が食紅でピンクに染まったモモ肉と表面が炙ってあるバラ肉。モモ肉は厚みがあり肉質がしっかりした歯ごたえのある食感で好きなタイプ。
バラは薄切りですがホロッと崩れるタイプで対照的な食感が楽しめてイイですね~。刻み白ネギの風味は清涼感がバッチシですね。
受け入られ易いもりそばでファミリー志向の店内ですがキャパが広い分今後の動向に注目したいです。
本格営業になって鶏白湯魚介の提供が始まったら再訪してみましょう~
ご馳走様でした♪

2012年4月28日実食。
拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1029-8dcb4ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック