ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺処 幸喜@らーめん
-らーめん680円→(クーポン利用で500円)-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140306162513

この日は麺屋こうじグループからの独立店である『常勝軒 かすみがうら店』の2号店がつくば市にオープンしたのでクーポンを握りしめ訪店です。
ここは以前「廣忠」という蕎麦屋があった場所でつくば勤務の頃はお客さんの昼食会場として良く利用していたんです。
以前とは内装が違いようですが店内は広くファミリー向けです。
店内券売機制で鶏白湯魚介もりそば(らーめん)豚骨魚介もりそば(らーめん)のボタンもありますが、この日は(野菜)もりそばと(野菜)らーめんのみ販売になっていました。
クーポン利用は680円の「らーめん」と「もりそば」だけ。
02_繧峨・繧√s_convert_20140306162559

茶濁したスープからは節系魚介系がフワァ~と立ち上り鼻孔を抜けていく豚骨魚介系でトロミのある口当たりです。
動物系の出汁感にも厚みがあり多めに入った豚挽肉でコクを補っているのもイイです。また、挽肉のプチプチ感が良いアクセントになっていて食を進めますね。
茶濁の割には醤油色の突出がなく出汁感に重みのある美味しいスープですw
麺はカネジン製の中細微ウェーブタイプ。あら?中細タイプなのね。。。麺量は160g位前後でしょうか。
茹で加減はやや柔らか目で優しい食感の麺でちょっとスープに押され気味のところがあるのでもう少し太くてもいいかも知れません。。

具は2種のチャーシュー・メンマ・ナルト・薬味(刻み白ネギ)の構成です。
2種のチャーシューは縁が食紅でピンクに染まったモモ肉と表面が炙ってあるバラ肉。
モモ肉は厚みがあり肉質がしっかりした歯ごたえのある食感で好きなタイプ。
バラは薄切りですがホロッと崩れるタイプで対照的な食感が楽しめてイイですね~。刻み白ネギはこの手のスープに清涼感を与えるマストアイテムですね。
店内の装いからあまり期待感がなかったんですが美味しいラーメンでした。
有りがちなラーメンでつくば市内には有力店がありますがファミリーには入り易い店で重宝するかも知れません。
ご馳走様でした♪

2012年4月28日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1028-b29160c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック