ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺Dining38@濃厚魚介らーめん(中盛)
-濃厚魚介らーめん700円+中盛50円-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140306162052

「らーめん るどるふ」があった場所にオープンした「麺Dining 38」。
ちょっと気になっていてこの日はランチでお邪魔して来ました。
店内券売機制ですが事前に食券を購入するシステムです。
入り口に写真入りでメニューが貼ってあり分かり易いです。
つけ麺とラーメンの2種類。
02_豼・字鬲壻サ九i繝シ繧√s・倶クュ逶媽convert_20140306162128

スープは所謂豚骨魚介系です。
ドンブリも熱くしているので熱々のスープです。
煮干しブームなのに何故今という所はありますが。。ミドル級の粘度の中にザラつきがある舌触りです。
無課長とのことですがかなり濃厚で動物系6対魚介系4の割合の味覚ですが豚骨の臭みを感じさせませんね。
動物系と香味野菜からでしょうか~
甘みのある出汁感で濃厚ながらスマート的な味わいに思えます。
私的にはもう少しパンチ力がある豚魚が好きですが美味しいスープには違いありません。

麺は三河屋製麺の中太ストレートタイプ。
麺量は中盛で200gでランチ時には十分な量です。
カタメの茹で具合でモッチリの中に歯切れの良さがあります。
美味しい麺でスープとの相性も悪くありませんがもうちーーーーと茹でがあってもいいかも知れません。。。

具はチャーシュー2枚・メンマ・海苔・山クラゲ・水菜・薬味(白ネギ・柚子皮)とノーマルな一品ですがマズマズの構成で好感です。
チャーシューはバラとロース系の2種。
味付けは薄めですがホロッとした食感でイイ塩梅の口当たりです。
バラは大判系ですが薄切りなのでもう少し厚みが欲しいところ。
ロース系の方は厚みがあって食べ応えがあります。山クラゲは少量ですがコリッとした食感がイイ箸休めになっています。
その他についてもスープとのバランスが図られていますよ。
慣れ親しんだ豚魚系なので躍動的な感じはありませんが無難に美味しく頂ける一杯だと思います。
昼の部はつけ麺とらーめんとの2種類のようですが5月中旬から始まる種々の夜限定には興味アリアリです。
ご馳走様でした♪

2012年4月24日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1026-af46fb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック