ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
つけめん・らーめん活龍 竹園店@つけめん(大盛)
-つけめん(大盛同一料金)750円-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140306161901

地元の未訪店巡り。
駐車場が無いらしいのでエンジン付チャリで突撃し店舗前通路の隅の方にイン。
口頭注文制でやっぱり「渡り蟹」の提供は終了していました。
標題を無料サービスの麺大盛で告げ提供を待ちます。
02_縺、縺代a繧難シ亥、ァ逶幢シ雲convert_20140306161928

白濁したつけ汁に艶やかな麺が登場し仕上がりは好印象のビジュアルです(笑)
つけ汁は豚骨魚介系。だいぶ前の印象ですが本店と比べると粘度は軽くトロトロッとした仕上がりに動物系が先行の味わいに感じます。
土俵的には濃厚豚骨魚介系の部類に入りますがヘビー感が低いので女性にも支援されるつけ汁かも知れません。

麺は極太微ウェーブタイプ。麺量450gで食べ応え十分です。
麺肌が非常に滑らかで弾力性のある麺なのでコシの強い讃岐うどんを連想させる食感に思えます。
主張のある麺で単体では美味しいですがつけ汁とのバランスから麺が一人歩きしている印象ですかね。
具はつけ汁側に角切りチャーシュー・メンマ・薬味(ネギ・柚子皮)、麺側に海苔の構成です。
海苔は刻んでつけ汁にイン。チャーシューは味付けが濃いめで繊維質から崩れる仕上がりで美味しいです。
柚子のカホリも清涼感があっていいですw
途中、一味唐辛子を麺に振り掛け辛味バージョンで頂きましたが味が引き締まって好感です。つけ汁インより麺に振り掛けのほうがダイレクトで辛さが伝わりますw
スープ割はポットで登場。
熱々のスープは和風出汁で美味しいです。
味の想像ができる一杯で想定の範囲内でしたが美味しく頂けました。
ご馳走様でした♪

2012年4月22日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1025-1f356b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック