ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
大勝軒 佐貫店@スタミナ(冷やし)
-スタミナ(冷やし)(中盛同一料金)750円-

01_CA394111.jpg

3/21~4/22の期間限定で茨城県内の麺屋こうじグループである大勝軒牛久店、大勝軒佐貫店、麺屋ゆう、常勝軒総本店の4店舗で『茨城ご当地ラーメン「スタミナ」』の提供が始まっています。
店舗ごとにコンセプトが違い私的には大勝軒佐貫店と麺屋ゆうが非常に気になるところであり、麺屋ゆうに引き続き大勝軒佐貫店で味わって来ましたw

02_繧ケ繧ソ繝溘リ蜀キ繧・@(荳ュ逶幢シ雲convert_20140306161751

麺屋ゆうは餡の仕上がりには満足するものの麺とのバランスからスタミナフリークとしては厳しい採点をしましたが、大勝軒佐貫店は直系に近いスタンダードタイプのコンセプトで果たしお味の方はどうでしょう~www
店内券売機制。他店舗は冷たい麺又は暖かい麺に熱々の餡をかける「汁なし系」の提供になっていますが、コチラは汁有りのHOTも提供しています。
アナウンスから、冷や&中盛をコール。店内の注文率は圧倒的につけ麺&汁系で「スタミナ」は僕1人。その都度餡を作製しているようで僕の後続は少し待ち時間が長くなってようにかんじました(汗笑
もう、見てのとおりスライスレバーですが大判でタップリ投入されています。レバーが嫌いな人には引くビジュアルだと思いますがレバー好きには堪らんビジュアルです(笑)
餡はコンセプト通り甘めのタイプですがジンワリと辛味も利いてイイ塩梅じゃないですか~
醤油色も濃く固めの餡でタップリ投入されています。中々、王道的な仕上がりで好印象です(笑)
麺はデフォルトで使用している太微ウェーブタイプ。
しっかり〆られており水切りもイイですね。
モッチリした食感で麺自体に不満はありませんが、麺屋ゆうで少し感じた違和がハッキリわかりました麺自体と餡が微妙にチグハグなバランスに感じるんです。
やっぱり直系と比較するとバランスが悪いように思えます。。。

麺量は300gとのことですが体感的にはもっと多く感じ直系で食べるダブル以上、いや2.5玉位に感じる満腹感です。

具はレバー・カボチャ・キャベツ・にんじん・ニラと遜色はありません。
餡の中に細かい豚挽肉が多く混入していたのでこの当たりが茨城大勝軒を醸し出したアレンジがされているように思えます。
レバー多くて臭みはなし、野菜もタップリで適度な食感が残る炒め具合で餡については合格点以上です。
麺屋ゆうの餡も悪くありませんでしたが私的には麺屋ゆうも含めて微妙に麺とのバランスがきになりました。
でも、美味しくいただけましたよw
ご馳走様でした♪

2012年4月15日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1024-7ee56bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック