ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
らーめん まひる@特製まぜめん(ヤサイマシ、チーズマシ、ニンニクマシ)
-特製まぜめん800円+無料トッピング(ヤサイマシ、チーズマシ、ニンニクマシ)-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140306155721

この日はガッツリな気分。
神田の夜は賑やかな時間帯の為か店内は先客1名とガラガーラ。
店内券売機制で標題チケを購入。
汁系も気になる所ですがやはりJ系の「汁なし」って自然に食指が伸びてしまいます(笑)
食券回収時に無料トッピングのアナウンスがあり標題をコール。
02_迚ケ諤ァ縺セ縺懊a繧点convert_20140306161205

ヤサイの盛りもマズマズで頂上には背アブラと多めの粉チーズでビジュアルは中々ジャンクな面構えです。
「汁なし」の括りですがドンブリの半面位までが汁が張ってあり以外に多めですよ。
麺は浅草開花楼の極太チヂレタイプ。
カタメの茹で具合でモッチリ・ムッチリ・ワシワシと喰らうタイプで存在感は大きいです。
うん、美味しい麺ですw
麺量は260gと記載がありヤサイ増しでも無難なく食べられる量でしたw

タレは微乳化~非乳化タイプでサラッとした軽い口当たりでライトな仕上がりですね。
頂上の背アブラから重厚感かつパンチ力のあるタイプかと思っていたので以外です。
逆を言えば食べ易い一杯ですが麺が先行するタイプの汁なしも否めません。

具はヤサイ(モヤシ・キャベツ・ニンジン)・豚・卵黄・メンマ・薬味(粉チーズ・刻みニンニク・タマネギの微塵切り)とジャンク系として十分です。
ヤサイはシャキとした食感で不満はありません。
チーズは多めを所望したのでマッタリした効果があって好印象ですよ。
ニンニクの風味はあるけれど効果はイマイチで変わりにタマネギの辛味が絶大な威力を発揮していました(笑)
豚は角切りで3個。
大きさに不満はありませんが歯で食いちぎるタイプで好みからハズレを引いたようです。。。
ジャンクの面構えに反して重力感のない一杯でした。
機会を作って次回は汁系を頂きたいと思います。
ご馳走様でした♪

2012年4月4日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1022-9a4ac4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック