ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺処 くるり 御茶ノ水店@みそらぁめん(大盛)
-みそらぁめん(大盛同一料金)700円-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140306155208

プレオープンが終了したかなぁ~と思いランチで訪店してきましたが店内券売機には「みそらぁめん」のみ○でその他は×印が、しかもライス(50円)も×とは炊く時間がないんでしょうか~(笑)
大盛が同一料金なので標題チケをポチッと購入。
背後霊2名に接続。
ランチタイム時で場所柄もっと待ち客がいると思いましたがラッキーでした。
調理場は一人で切り盛りしており、中華鍋でヤサイ(モヤシ主体)を炒めて出汁・背アブラなどなどを投入してスープを作製し、麺を茹でと慌ただしそうですわw
02_縺ソ縺昴i縺√a繧点convert_20140306155253

スープは白味噌主体のドロドロと高粘度タイプで多めの背アブラが混入しています。熱々なスープで初動は豚骨臭も感じ取れる厚みのある出汁感です。
白味噌はマイルドながら濃厚で背アブラの後押しもあって重厚感があります。
マイルドで濃厚な白味噌スープですが生姜・ニンニクが出過ぎに利いているのでメリハリが出て熱々のスーブに更なる発汗作用を与えている印象です。
これは夏場には発汗で苦戦するかも(笑)

麺は巾広の太微ウェーブタイプ。
かなりインパクトがある麺ですが、一人での調理からか茹で具合がやや柔らか目で惜しいなぁ~という印象です。
後少し早く麺茹でを上げるとワシワシと喰らうタイプだと思いますw
麺量は満足出来ますしスーブも重厚感があるので腹持ちがイイですよw

具は野菜(モヤシ&ニラ)・チャーシュー・薬味(斜め切り白ネギトロ)の構成です。
薬味にはラー油が掛けられていますがちょっとしたアクセント的な存在。
野菜はスーブと一緒に煮ているのでクタっていますがスープが染み込んで一体感があり好感です。野菜多めが出来るといいなぁw
チャ-シューはバラタイプの茹でチャーシュー脂身の多い部位でもう少し赤身部分が欲しいところですわw。
麺を3/2食べ終えた頃、卓上配備のカレーパウダーを投入しカレー味にカスタマイズ。
多めに入れるとカレーの主張があって2度楽しめるスープも好感です。
カレーフリークにはお薦めですぞw
グランドオープン時は提供予定の汁なしやつけ麺を食べに来たい所です。
ご馳走様でした♪

2012年3月30日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1020-39810c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック