ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
熱烈タンタン麺五味五香@【宴会メニュー】汁なし麻婆麺坦々風(冷もり)
-【宴会メニュー】汁なし麻婆麺坦々風(冷もり)-

この日はお店を貸し切って恒例となっている麺友さん達と飲み会。
ラーメン好きな集まりだから、飲み放題+〆ラー付きの宴会です。
皆さん個性派揃いなので色々なラーメンを注文しますね~
まあ、僕もその中の一人ですからメニューに無い一品を所望してみたら店主から笑顔で快諾♪

01_convert_20121210092419.jpg

つけ麺用の麺に麻婆坦々麺の麻婆豆腐をぶっかけ坦々風味で頂きましたw
熱々の麻婆豆腐は既食のため実力は確認済みです(笑)
甜麺醤の味覚に山椒をメインとした痺れる麻婆豆腐は本格的で美味。
しかもタップリと嬉しい配慮です(笑)
02_convert_20121210092439.jpg

麺はつけ麺用の太平打ちストレートタイプ。
ストレートで麺肌が滑らかな割には麻婆の餡が強めなのでしっかり乗りますねw
冷や盛りでお願いしたけど熱盛りの方が相乗効果があったかも知れません。
快諾も厨房では試行錯誤して作って頂いたかも知れません。
美味しかったですご馳走様でした♪
今後は改良を加えレギュラーメニューに昇格することを祈念しておりますm(_ _)m

03_convert_20121210092457.jpg

時間は遡って乾杯です♪

04_convert_20121210092512.jpg

オードブル(チーズ・クラゲ・蒸し鶏・プチトマト)が配膳され宴会でスタートです!
中華の食材を洋風に見立てって美味しいですね~
特にプチトマトはピーチリキュールに漬け込んであるのでシットリした食感に桃の風味がとってもいいんです♪
これ最高ですよwww

05_convert_20121210092534.jpg

4種の点心。
レギュラーメニューにない宴会バージョンですねw
ありがとうございます(笑)

06_convert_20121210092551.jpg

揚げ物はお腹が温まります。。

07_convert_20121210092606.jpg

ホルモンの・・・えーと何とか炒め(失念)
これはレギュラーメニューで美味しいんですよ~

08_convert_20121210092622.jpg

09_convert_20121210092638.jpg

まだ、レンゲと箸を持って寝ていませんが(爆www

楽しい酒宴もあっという間でお店の閉店時間になったのでお開きです。
幹事である奥丸会会長さんありがとうございました。
お疲れ様でした。
何人かは夜の繁華街へ消えたようですが。。。

ご馳走様でしたw
また来ます!

住所:東京都足立区竹ノ塚1-28-17(駐車場なし)
電話番号:03-3885-4711
営業時間:11:30~15:30/17:00~翌5:00
定休日:無休
喫煙:可
HP:http://gourmet.walkerplus.com/104031560008/index.html
コメント
コメント
Yさん、どもー
無理にお願いして頂いちゃいましたw
イメージ通り、美味しかったです(笑)

また、お逢い出来る日を楽しみにしています!
2012/12/23(日) 13:12:17 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
霧々マイ さん、どもー
担々麺専門のお店ですから本格的です。
店長の人柄も好きなので定期訪問していますw
2012/12/23(日) 13:07:44 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
麻婆坦々もよかったですが、
これも良さげですねぇ~

あっ、先日はどもでしたw
久々お会いできて、楽しかったっす(^^)
2012/12/18(火) 10:12:17 | URL | Y #- [ 編集 ]
うまそう!
ぶっ掛けマーボいいですね!
無性に食べたくなりますね、プチトマトのリキュール漬けも気になります。
器も盛り付けも、センス良くまとまっていると思います。
素晴らしいお店ですね^^
2012/12/17(月) 11:06:44 | URL | 霧々マイ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/102-d6dc1df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
-【宴会メニュー】汁なし麻婆麺坦々風(冷もり)- この日はお店を貸し切って恒例となっている麺友さん達と飲み会。 ラーメン好きな集まりだから、飲み放題+〆ラー付きの宴会で...
2012/12/16(日) 09:08:30 | Bonby Lider(ユー坊)の食道楽
-【宴会メニュー】汁なし麻婆麺坦々風(冷もり)- この日はお店を貸し切って恒例となっている麺友さん達と飲み会。 ラーメン好きな集まりだから、飲み放題+〆ラー付きの宴会で...
2012/12/16(日) 09:08:37 | Bonby Lider(ユー坊)の食道楽