ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
みそ味専門 マタドール@東京都足立区
-濃厚味噌つけ麺850円-

01_convert_20140424141946.jpg

この日はヨッパーだけど不思議とお腹が空くんですよね~
同行者の未訪店である「麺屋 音」に向かうも材料切れで終了。。。
〆ラーに火が点いてしまったので営業していそうなコチラへ。。。
牛骨らぁ麺マタドール」の「みそ専門店」です!

02_convert_20140424142013.jpg

前回は個性的で美味しい「濃厚味噌らぁ麺」を食べたので未食の「つけ麺」にしてみました。


03_convert_20140424142030.jpg

艶やかな麺が印象的ですね~


04_convert_20140424142045.jpg

スープはラーメンと比べると粘度が低い印象です。
牛骨出汁に白味噌ベースのスタイルはラーメンと変わりないけどトマトの酸味が強めと香味油の影響で洋風チックな口当たりに感じました。
甘辛酸指数的には白味噌由来のマイルドな口当たりにトマトの酸味が効いたティストですねw
辛味はあまり感じませんでした。。
油かす・レンコン・もやし・青ネギ・サイコロ状のトマトの構成もラーメンと同じです。


05_convert_20140424142101.jpg

麺は平打ち中太タイプでラーメンと形状は違いますね。
麺肌が滑らかで喉越しが良いのが印象的です。
ピロピロした食感の中にモッチリさもあって単体では美味しい麺だと思います。

つけ麺もかなり個性的で嵌る人は嵌るかもです。
美味しかったです!
次回は汁無しを食べたいと思います!
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:東京都足立区千住旭町43-13(駐車場無し)
電話:03-3881-3122
営業時間:平日11:30~15:00/18:00~22:30、日曜祝日11:30~16:00
定休日:月曜日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1019-7b8d354c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック