ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
呑んだくれツアー Vol.1

この日は前々から計画していた地元の酒好き麺友さんと3人で呑んだくれツアーを決行して来ました。
ツアーコースは師匠と仰ぐ方にお任せ~♪
北区赤羽駅で集合しツアーの始まりです!

01_convert_20140423175117.jpg

1軒目は赤羽駅から徒歩5分ほどにある「立ち飲みいこい」さんです。
朝7時からの営業のお店なんですって!

02_convert_20140423175143.jpg

昼間なのに店内は夜勤明けのお客さんや地元の常連さん達で結構賑わっていたのには吃驚です。
ちょっと負のオーラがあるお店だけど。。。気のせいか!?

しかも、ドリンク類が一杯200円代(瓶ビールは違うけど)で、そして地元のパートのお母さん達の手作りによる豊富なおつまみが、一品110円からいだだけるという財布に優しいお店なんです。

慣らし運転ということで瓶ビール2本につまみ3品でツアー開始です!
同行者が赤ラベル・赤ラベルがエエと・・・(爆www


03_convert_20140423175200.jpg

煮込み。


04_convert_20140423175217.jpg

ぬた。


05_convert_20140423175234.jpg

味噌ダレの串焼き。


06_convert_20140423175250.jpg

低価格のおつまみだけど、お味は至極いいんですよね~
旨い!
雰囲気と慣らし運転を終え、次の目的地へ向かいます。


07_convert_20140423175309.jpg

当初、コースに入っていた同じ赤羽にある「まるます家」さん。
名物は「鰻と鯉」で朝9時から飲める居酒屋らしいですw
この日は定休日だったのでは見るだけ~


08_convert_20140423175329.jpg

2軒目は1番街のアーケード内にある「丸健水産」さん。

おでんのお店です!


09_convert_20140423175345.jpg

朝10時から営業しているんですんって!
旨そうですね~♪


10_convert_20140423175402.jpg

おでん5品とアルコール1本で800円のセットがありました。


11_convert_20140423175420.jpg

セット2個を注文し宴会開始です!


12_convert_20140423175439.jpg

缶ビールでも、発泡酒でもセット料金は変わりません。
ワンカップも選べます!
写真を取り忘れたけど、出来たてのおでんの具も食べることが出来ますよ~
大分、体が温まったところで次ぎの目的へ向かいます!


13_convert_20140423175504.jpg

3軒目は、上野・御徒町にある「肉の大山」さんです。
大統領・カドクラ・たきおか」が有名だけど、こちらも負けず劣らずの人気店です。


14_convert_20140423175529.jpg

立ち飲みスペースもあるようだけど、ここでは奥にあるレストランスペースで腰を落ち着かせて呑むことになりました。
どんどんピッチが好くなりましたよ(笑)


15_convert_20140423175551.jpg

ここでは揚げ物3品と追加でアジフライを食べました。


16_convert_20140423175613.jpg

さて、本日のメインイベントとである立石へ移動してきました♪


17_convert_20140423175636.jpg

立石駅をから直ぐの場所に魅惑の商店街がありました。
コチラのお店も有名らしいですが見るだけ~


18_convert_20140423175659.jpg

はい!「もつ焼 宇ち多“」さんです。
既に満席状態でよ~♪
もつ焼のイイ香りがしてくるのに堪りません。。。

1軒目からそうだけど、こうして昼間から酒を呑んだり、呑んでいる人を見ると日本って裕福で幸せだな~と思います。


19_convert_20140423175721.jpg

酒の臭いで分かったのか?
「お酒呑んでるよね?」に思わず「ハイ♪」と・・・
「この貼り紙見てくれる」、ダメなんですよね!
入店を拒否されました。。。。。Orz
まだほろ酔い気分なので理性は十分にあります。
押し問答する気もありません。
ルールに従って、立石を後に次ぎの目的地に向かいます(涙
(次回は最初に来ようと誓い合いました!)


20_convert_20140423175746.jpg

4軒目は北千住にある「永見」さんです。
名店ですよね~


21_convert_20140423175812.jpg

コチラはまだまだ空席がありました。。
Twitterを見て思わぬ方がゲストとして合流です♪


22_convert_20140423175833.jpg

はいはい。
ご所望の赤ラベルで乾杯~です。


640x640_rect_26020580.jpg

名物の千住焼(ニンニク入り)を食べながら少し談笑し、次なるお店へ向かいました。


23_convert_20140423175855.jpg

5軒目は「大はし」さんです。
コチラも今回のツアーの目玉です。


24_convert_20140423175914.jpg

ビールで乾杯し、コチラで少し本格的に腰を落ち着かせることになったので焼酎にシフトチェンジです。
梅と炭酸割で頂きました~♪
しかし、良く呑むね~(笑)


25_convert_20140423175936.jpg

名物の「肉どうふ
コチラではマストですね~


26_convert_20140423175958.jpg

旬の食べ物の筍。。(記憶が曖昧です)


27_convert_20140423181732.jpg

カキフライ。
ここでゲスト1名が加わり5名での宴会になりました。
盛り上がって酒が止まりませんけどwww

なんか、次とか言ってるしwww
かなり長居したのに次ぎなるお店に向かうことになりました。。。


28_convert_20140423181807.jpg

先ほど呑んでいた「永見」の前を通り過ぎて、本日6軒目です!


29_convert_20140423181831.jpg

呑んで・食べて・話して、楽しい一日が終わりました。。
スゲー楽しかったな!
次回のツアーも楽しみです♪
ありがとうございました。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
まちゃあき 様
まちゃあき様

楽しかったですね~
日程合わせてまた行きましょう!
2014/05/25(日) 10:02:13 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
赤星を所望した者でございますw
何気にいこいのつまみは、価格の割に旨かったと思います!
負のオーラは度外視でww
2014/05/12(月) 22:17:58 | URL | まちゃあき #Kb3gmB0o [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1015-cb3c9884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック