ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
松戸富田製麺 ららぽーとTOKYO-BAY店@千葉県船橋市
-淡麗鶏そば(醤油)780円-

01_convert_20140415135251.jpg

富田系初の淡麗系提供ということで非常に気になっていました。
フードコートではなく店舗型での開業だったんですね~
02_convert_20140415135319.jpg

色々とボタンがあって最初は戸惑ったけど、つけ麺・濃厚ラーメン・淡麗(醤油・塩)の4本柱ですねw
淡麗(塩)についてはボタンの設置はあるけど未提供ということで現在は3種でした~


03_convert_20140415135341.jpg

卓上にあるメニューを物色しながら提供を待ちます。
醤油は我が茨城の名品使用とは嬉しいですね~
しかし、場所柄でしょうか。兎に角カップル率が非常に高いですね~


04_convert_20140415135402.jpg

おぉ、富田系の一杯とは思え無い淡麗なラーメンが登場です!
醤油色が強く表面のアブラが多めなのが印象的です。
チャーシューも旨そうですね♪
具は2種チャーシュー・メンマ・海苔・薬味の構成です。


05_convert_20140415135556.jpg

スープはかなり鶏油が多めな口当たりですね~
醤油色が立ったスープだけどキレと芳醇を兼ね備えたタレが実に旨いです!
鶏の下支えに鶏油のコクで巧く纏まっている印象です。


06_convert_20140415135628.jpg

麺は中細ストレート。
しなやかな食感で相性は凄くいいですね~
だた、麺量は140gと少なめなので大盛orサイドメニューが必要ですねw


07_convert_20140415135700.jpg

豚も鶏も低温調理です。
豚チャーシューはしっとりした食感に噛み応えがあってスキなタイプです♪


08_convert_20140415135721.jpg

鶏もしっとり柔らかくて美味しいですね~
最近はこの手のチャーシューが主流ですねw


09_convert_20140415135746.jpg

メンマはカタメのザクコリとしていて好感です。

随所に光る所がある美味しいラーメンでした。
ご馳走さまでした♪

住所:千葉県船橋市浜町2-1-1(駐車場有り)
電話番号:不明
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
喫煙:不可
HP:http://www.tomita-cocoro.jp/

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
じゃい 様
暫くご無沙汰なので顔見に行ってみます!
2014/06/07(土) 19:29:36 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
再度!
貴殿ならいつでもJKがお待ちしているでしょうに!
気軽に行ってみてくださいな!
2014/05/26(月) 13:49:06 | URL | じゃい #- [ 編集 ]
じゃい 様
じゃい様

これは旨かったですね~
早く塩も食べてみたいと思います!

PS.
僕もパチ屋に誘って下さいなぁw
2014/05/25(日) 10:11:13 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
どうもです!
この醤油はよかったですな!
今は塩もやっていますが、個人的には醤油に軍配です!
2014/05/18(日) 10:01:03 | URL | じゃい #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1009-b2f18268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック